人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘。3歳のバースデーパーティー
9月27日で3歳になる娘。
今日はじぃじとばぁばを呼んで、ちょっと早めの誕生日会をしました♪

娘。3歳のバースデーパーティー_e0245809_11102051.jpg

娘と息子のプレートはアンパンマンで♪
メニューは・・・
○エビのフリッターオーロラソース
○コロコロポテト+トマトソース
○チーズたっぷりスパニッシュオムレツ
○アンパンマンのチキンライス
○リボンマカロニサラダ IN 春巻きボウル

娘。3歳のバースデーパーティー_e0245809_1110295.jpg

喜んでくれることを期待してましたが、しょっぱなから、機嫌が悪く、3歳じゃないもーん」とそっぽを向いてました。
ガクッ。。。そして5歳兄の機嫌も悪く、ソファの後ろで隠れてるし・・・
なんかもう、料理で疲れたんで、子どもの機嫌取りなぞどーでも良くなってきた私。
とりあえずビールだ!カンパーイっ!!

娘。3歳のバースデーパーティー_e0245809_11103860.jpg

大人のプレートはこんな感じ

○レンコン挟み揚げ+枝豆さつま揚げ
○エビのフリッターオーロラソース
○コロコロポテト+トマトソース
○リボンマカロニサラダ IN 春巻きボウル

娘。3歳のバースデーパーティー_e0245809_11103777.jpg

サーモンとポテトのチーズグラタン
豚肉の甘辛スペアリ

娘。3歳のバースデーパーティー_e0245809_11104638.jpg

○スパニッシュオムレツ
○ミックスサラダ

娘。3歳のバースデーパーティー_e0245809_11104917.jpg


娘。3歳のバースデーパーティー_e0245809_11105378.jpg

ようやく機嫌を直した息子。下の子の誕生日なのに、自分も誕生日する!と聞かないので、息子の名前でハッピーバースデーを歌ってます♪

娘。3歳のバースデーパーティー_e0245809_11105910.jpg

最後は・・・
お待ちかね!誕生日ケーキ!!
節約&手抜きレシピで、土台は菓子パンコーナーに売ってた100円のスポンジケーキです♪
その分、中までたっぷり生クリーム&イチゴをぎっしり入れました。
娘の大好きなピンク色のクリーム♪ さっそく横から手を出してクリームをペロリ。

「3」のキャンドルがなかったので、代わりにペーパーピックを自作しました。簡単だし、名前も入れられて結構イイかも。

娘。3歳のバースデーパーティー_e0245809_1111617.jpg

来年はお友達も呼びたいね。

娘。3歳のバースデーパーティー_e0245809_11111034.jpg

おすまし顔もすっかりお姉さんになってきました。
元気に育ってくれてありがとうね。
これからもおしゃまな発言で毎日笑わせて欲しいな♪

BG SHOP 店主 teruがお伝えしました





by bg-shop | 2011-09-25 20:08 | パーティ料理
<< ぶちゅっ!キスマークストローで... >>