人気ブログランキング | 話題のタグを見る
持ち寄りパーティーに☆ピラフボール
持ち寄りパーティーにピッタリのカンタンおかず、その2。

持ち寄りパーティーに☆ピラフボール_e0245809_1627582.jpg

ピラフを小さく丸めたミニおにぎり。ピラフボール。

持ち寄りパーティーに☆ピラフボール_e0245809_16313545.jpg

ピラフはベーコンと玉ねぎとグリンピース。味はコンソメ少々とと塩こしょう。
バターやガーリックも隠し味に。

持ち寄りパーティーに☆ピラフボール_e0245809_16325116.jpg

小さく丸めてラップに包んだら、紙ナプキンを三角に半分に切り、包みます。

持ち寄りパーティーに☆ピラフボール_e0245809_1634179.jpg

口をねじって留め、紙の先が長い部分はギザギザはさみで、適当にカット。

持ち寄りパーティーに☆ピラフボール_e0245809_16351118.jpg

今回は3合炊いて、23こ作れました!
簡単にたくさん作れて、見た目も華やかなので、
持ち寄りメニューにもう1品追加したい時に便利♪

季節に合わせて、中身も、パッケージも変えられるので、バリエーションが楽しめます!
by bg-shop | 2011-12-25 16:38 | パーティ料理
<< 持ち寄りパーティーに☆シューマ... 持ち寄りパーティーに☆ミニケークサレ >>