我が家の簡単クリスマスメニュー
今年のクリスマスは3連休でしたね!
うちは特別なことは何もなく、家族でこじんまりと過ごしました
とにかく仕事も主婦業も忙しいこの季節。
正直、凝った料理等、なかなか出来ません〜〜!

e0245809_1303025.jpg


なので、テーブルクロスを敷いたり、子供にもカクテルグラスを使ったりなど
普段よりちょっとだけ特別感をプラスして、なんとか雰囲気でごまかしております
メインはステーキ!ソースはバルサミコ酢と赤ワインを煮詰めて醤油とコショーで。
とにかく大きな肉さえ出しておけば、満足してもらえるので、焼くだけのステーキで楽してますw

e0245809_1303195.jpg

子供用は小さくカット。プチトマトのサンタだけが、かろうじてクリスマス。

e0245809_1303163.jpg

丸い型に、青のりを混ぜた酢めしを詰めて、ピーラーで薄くスライスしたキュウリをぐるっと。
サーモンといくらを載せて。簡単だけど、ちょっとだけ華やかになります

e0245809_1303480.jpg

ケーキは市販のロールケーキにクリームといちごで飾るだけで・・・。
毎年、料理でお腹いっぱいで、ケーキはほとんど食べられないので、これで良いのですっ!
ホールで買うと何千円もしちゃうしね...

忙しい主婦の皆様!これから年末年始。。簡単な手抜きメニューで、乗切りましょう!

BG SHOP 店主teru がお伝えしました
[PR]
by bg-shop | 2011-12-27 13:19 | パーティ料理 | Comments(0)
<< 2012年 お正月 持ち寄りパーティーに☆シューマ... >>