イタリアンビュッフェのテーブルコーディネイト
e0245809_10141755.jpg

4月のフラワーアレンジ&テーブルコーディネイトレッスンに行って参りました

Ufufucafe「おいしい時間」のますみさんによる、スペシャルレッスンです

4月のテーマはビタミンカラーを効かせた、イタリアンビュッフェ。

フラワーアレンジは、レッスン初のアートフラワー(造花)を使ったアレンジ。
本物と間違えてしまいそうな微妙な色合いのフェイクフラワーです
これはずっと飾ることが出来て嬉しいアイデア♪
涼しげなコンポートグラスも似合っていました。
ちょうど裏側で見えないけれど、リアルなプチトマトが、とっても可愛らしかった

お花の後は、ランチタイム。

e0245809_10134427.jpg

仕上がったお花をテーブルに飾ると、パっと華やぎます
今回はビュッフェなので,カジュアルなテーブルセットで。

e0245809_1014973.jpg

自宅でビュッフェスタイルって、テーブルにどーんと盛られた家庭の大皿料理みたいなものを想像していたのですが、本格的なホテルのビュッフェみたいで、その凝りっぷりに参りました。

e0245809_10141138.jpg

・ライスコロッケ
・春野菜と塩麹のペペロンチーノ
・オリジナルパン
・鶏モモ肉のカチャト—ラ
・かぼちゃのニョッキ
・自家製ピクルス

e0245809_1014454.jpg

・フォカッチャ
・オレンジカップのシュリンプマリネ
・パプリカのムース
・グリーンサラダ

ちなみに、この長いテーブルは、マンションの会合ルームから借りた会議テーブルに、クロスを掛けたそう。
毎回いろいろなアイデアを出し合って、工夫して、素敵な会にしているんだな〜ととても感心しました


e0245809_10141355.jpg

・ブラッドオレンジのフルーツパンチ


e0245809_10134842.jpg

ドリンクまで!凝ってる〜
・レモン水
・サングリア 美味しくって、おかわりし過ぎな私ww

e0245809_10141557.jpg

ビュッフェなので、プレートも自分で用意。
インテリアも素敵〜☆

e0245809_10135017.jpg

じゃ〜ん!いっぱい盛っちゃいました
そこらのレストラン顔負けのお味。
こんなにいっぱいの品数が自宅で出来ちゃうって感動&尊敬です

e0245809_10135216.jpg

カウンターにはデザートが!
器もカワユイの!おサレなカフェのようです。
カウンターに置いた目隠しのブロックガラスも素敵。真似したいアイデア


e0245809_10134645.jpg

カリカリのビスコッティ。アーモンドとチェリーが沢山入って美味☆
ティラミス風チーズケーキ。見た目もキレイ。
naomi さんのお菓子にハズレなし!

参加したみんなで、すごーい!美味しい〜を連発(笑)
おうちカフェでこれだけのレベルだったら、お店はもっと頑張らないといけないですね〜と
話が出るくらいでした。

パンやデザート、ドレッシングまで、すべてオリジナルの手作り。
お店だって、メニューのどれかは市販のものを使っているところが多いのに、全部手作りです。ほんとにすごいなと思います。

今回も、とても素敵で刺激のある内容でした
これだけ出来る方がいると、自分ももっと頑張らないとと思います!

全部は無理だけど、ちょこっとずつ真似したいです


BG SHOP 店主teru がお伝えしました
[PR]
by bg-shop | 2012-05-08 10:18 | パーティ料理 | Comments(0)
<< 母の日に。 ラム肉ビビンバ丼 >>