人気ブログランキング | 話題のタグを見る
持ち寄りに便利。キッシュとスコーン

長男が通っていた保育園では、アルバム委員だった私。
今日は、卒園アルバムの完成を祝って、打ち上げ飲み会がありました。
マンションの会議室の和室を借りて、子連れの集まり。
私は、ほうれん草のキッシュと、チーズスコーンを持参しました

持ち寄りに便利。キッシュとスコーン_e0245809_18342223.jpg

ぷっくり焼きたて!

持ち寄りに便利。キッシュとスコーン_e0245809_18335379.jpg

今日は張り切って2個焼きました。

持ち寄りに便利。キッシュとスコーン_e0245809_18352775.jpg


持ち寄りに便利。キッシュとスコーン_e0245809_18335713.jpg

ミニスコーンは、パルメザンチーズたっぷりと。

持ち寄りに便利。キッシュとスコーン_e0245809_18343771.jpg

スコーンのラッピングに使ったのは、この折り紙。
パラフィン紙で出来ていて、ちょっとしたラッピングにすごく使えるのです。
ダイソーで見つけた時は、これいいじゃん!って8袋まとめ買いしました


アルバムの編集を担当していたので、仕上がったアルバムを見て感激もひとしお♪
みんなが協力し合ったあかげで、すごいボリュームの豪華なアルバムが完成しました!
どのママさんも、とても協力的で、テキパキしていて、アルバム作りは順調に進みました。
皆さん、仕事もあるのに本当にすごい!

最初は息子の同級生の全員の名前が全然覚えなかった私ですが、
アルバム作りをとおして、やっと顔と名前が一致したのでした

とはいえ、忘れっぽくて、最後の最後まで、名前間違って呼んでしまったりしたけど・・・(汗

こういう集まりが無いと、保育園ではママさんたちと親しくなるきっかけが無いので、アルバム作りを通して、いろんなママ友が出来て、すごく楽しかったです

娘が年長さんになったら、またアルバム委員やりたいな♪
by bg-shop | 2012-06-02 18:31 | パーティ料理
<< ポッカレモン100 x ジップ... 運動会のお弁当 >>