あじさいの籠弁当。懐石風ランチ
e0245809_15251738.jpg

先日、中学時代からの友人が集まり、我が家でランチ会をしました。

e0245809_15254873.jpg

庭で咲いた紫陽花を飾って、懐石風なテーブルに。

食前酢 ざくろ酢に最近ハマってますww
ごま豆腐
大根のカニあんかけ
出し巻き卵
煮物いろいろ
サーモン刺身
エビすり身のぶぶあられ揚げ
ひき肉の油揚げ巻
キムパプ風のり巻き

e0245809_15271614.jpg

ニュージーランドの乳製品を扱う会社のお友達からの差し入れ。
いろいろチーズ盛り合わせ。さきイカみたいな醤油チーズは初めての食感・・・・!
チーズのでっかい塊もお土産に頂いちゃって、、、ほんとサンキューです

e0245809_16215346.jpg

でわでわ、いっただっきま〜す!

e0245809_15272233.jpg

こちらも手作りの差し入れ☆鳥ロール。
柔らかくって、美味〜。
食べきれなかった分を夕飯に頂きましたが、子供に大好評でした

e0245809_16331076.jpg

友達に教えてもらった、塩辛xクリームチーズ。う〜ん、お酒がすすむツマミです。
アボガドディップも大好物♪

e0245809_16251735.jpg

キタ〜!お腹いっぱいでもデザートは別腹ww
こちらも友人からの差し入れ。プリンとどらやき。

しばらく会ってないお友達もいたのですが、みんな変わってない。
なんかうれしいよね。
なんてことの無いおしゃべりが心地よい。話すとほっとする地元友達です

食事の後は、今日で移転してしまう、近所のコーヒー屋さん「豆NAKANO」へ移動!
美味しいコーヒーで、さらにおしゃべりは続いたのでした・・・
[PR]
by bg-shop | 2012-06-30 21:21 | パーティ料理 | Comments(0)
<< エスニックカレーランチ 厚揚げの肉巻き >>