人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウッドな秋のテーブル
ウッドな秋のテーブル_e0245809_1943851.jpg

毎回のお楽しみ、テーブルコーディネイトレッスン。
今回のテーマは「スプールスグリーン&ウッドな秋のテーブル」


ウッドな秋のテーブル_e0245809_1965487.jpg

まずはnaomi先生の、フラワーアレンジレッスン。
今回は、花器まで手作り。
ウッドなテーマに合わせて、枝を巻き付けたこの花器、なんと、
100円ショップの「よしず」をカットしたものを巻き付けるだけなんです!
太いキャンドルに巻き付けても、雰囲気出てますよね〜
先生のアイデアには毎度驚かされます

ウッドな秋のテーブル_e0245809_1995557.jpg

落葉と合わせて玄関に飾ってみました。
自分で生けたんだよ〜と、家族に自慢しました
先生の指導のおかげですww

ウッドな秋のテーブル_e0245809_1914593.jpg

さぁさぁ、テーブルにお花を飾ったらランチタイム〜
ますみさんの素敵なテーブルコーディネイト。
チェックのクロスに、グリーンのお皿、ウッドなフラワーアレンジ。
森の中のレストランみたい☆
ぽってりとしたグラスもかわいらしい。赤ワイン&スパークリングジュースで

ウッドな秋のテーブル_e0245809_19144123.jpg

ゴボウのムース、コンソメジュレ
自然に分離してキレイな2層になるのだそう。目にも楽しめます

ウッドな秋のテーブル_e0245809_19154091.jpg

ビーンズマリネ
ホタテのソテー、柿ソース
柿をソースにするなんて、洒落てます。季節が感じられますね

ウッドな秋のテーブル_e0245809_19184835.jpg

秋のミネストローネ、
野菜たっぷり、ほっと温まります

ウッドな秋のテーブル_e0245809_1917373.jpg

ウッドな秋のテーブル_e0245809_19164865.jpg

どど〜ん!
食いしんぼ女子のための、ボリューム満点なチーズフォンデュ☆
チーズにも技あり、バーニャカウダみたいな病み付きな味で飽きない
箸がすすむ,進む♪

ウッドな秋のテーブル_e0245809_1919737.jpg

ウッドな秋のテーブル_e0245809_1919864.jpg

グリルポーク〜レーズンソース〜
黒米のポルチーニごはん

レーズンの甘みがほんのり効いてます。ポルチーニの旨味もグー!

ウッドな秋のテーブル_e0245809_1921141.jpg

ウッドな秋のテーブル_e0245809_1921336.jpg


naomiさん特製のアップルパイ!
なんと木いちごのソース入り☆美味しすぎる〜〜〜
甘酸っぱさがたまりません!!
いつも普通で終らないのが、このお二人すごいところ。
いつもどこかにニクイ技&アイデアが詰まっています

今回も堪能しすぎて、お腹いっぱい☆
幸せ〜〜〜〜なひと時でした

レッスンに参加したい〜と言う方は、
Ufufucafeのホームページより申し込み出来ますよ

BG SHOP 店主teru がお伝えしました
by bg-shop | 2012-12-12 19:26 | パーティ料理
<< Xmasリースのレッスン Happy Birthday ☆ >>