人気ブログランキング | 話題のタグを見る
息子、7歳の誕生日
息子、7歳の誕生日_e0245809_1154564.jpg

もうすぐ息子の誕生日なので、少し早い誕生会をしました。
7歳のバースデー。
どっか外に食べに行こうよ〜!というママの誘いは却下され(>_<)、
息子の希望通り、家でお祝いしました

息子のリクエストメニューは、ショートケーキとクレソン。
・・・クレソン。とな?
そういや前にハンバーグを食べた時についていたクレソンのソテーを気に入って
この葉っぱウマいね〜。と、何度も言っていたっけ。
息子の中では、なんかちょっと高級でオシャレなものになっているらしい(笑)

そんなワケで、メニューのほとんどをママの都合と独断で決定。

息子、7歳の誕生日_e0245809_1154844.jpg

乾杯〜。たまには昼からお祝いするのもいいね。

息子、7歳の誕生日_e0245809_1161758.jpg

7歳のお祝いサラダ。子供たちの好きな、はらぺこあおむしで。

息子、7歳の誕生日_e0245809_115526.jpg

ホウレンソウのムース。サーモン&貝柱のカルパッチョ

息子、7歳の誕生日_e0245809_1155983.jpg

ポテト&グラタン 子供用

息子、7歳の誕生日_e0245809_1161618.jpg

大人用のプレートはこっち

息子、7歳の誕生日_e0245809_1161124.jpg

最近の息子のお気に入りのパン

息子、7歳の誕生日_e0245809_116785.jpg

息子、7歳の誕生日_e0245809_116912.jpg

ほぅ〜ら、クレソンだよ〜! 息子の希望のクレソンは1本だけww

息子、7歳の誕生日_e0245809_1161256.jpg

トマトリゾットのライスコロッケ

息子、7歳の誕生日_e0245809_14153100.jpg

高カロリーなメニューの気休めに、梅大根サラダ

息子、7歳の誕生日_e0245809_1162867.jpg

みかんのゼリー。息子の好物なので作ったら、桃が少し入ってると言って
食べて貰えなかった、、、

息子、7歳の誕生日_e0245809_1162184.jpg

息子、7歳の誕生日_e0245809_1162285.jpg

いちごのケーキ。スポンジは市販のもので。
これはリクエストだったので、満足してもらえたようで良かった。

また1年、家族みんなで元気にこの日を迎えられたことに感謝。
去年の1月はまだ年長さんだった息子ももうこの春には2年生。本当に早いものです。

毎朝、一番早くに家を出る息子。この冬の時期、まだ眠いだろうに、寒いだろうに、なかなか開かない目をこすりながら、弱音もはかずに、なんとかちゃんと起きて学校に行ってくれてます。(毎朝私に怒鳴られてはいるけどww)

元気に行ってきまーす!と出て行く姿を見ると、エライなぁ〜、頑張ってるなぁとしみじみ感じて、目頭が熱くなることも。
いやいや、ただ毎日学校に行っているだけの話で、当たり前だし、親ばかだって分かってるんですけどね。
そんな息子の姿を見て、自分も頑張らなくちゃって、毎朝励まされています。

息子のこれからの成長と、明るい未来を願って。
また来年も家族で楽しい誕生日が迎えられますように。
by bg-shop | 2013-01-14 01:40 | パーティ料理
<< アゴバケットで料理レッスン 大人乙女のパステルカラークリスマス >>