人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひなまつり2013
ひなまつり2013_e0245809_18565544.jpg

先月雛人形を出してから、ずっと雛祭りムードだった娘。
おやつも雛あられ&菱餅にはじまり、菱餅風のグミやおこし、三色団子に雛人形のイラストの袋菓子などをひととおり平らげ、雛祭りのオルゴールとソノシート(笑)を好んで聴いていました(B面はぶんぶく茶釜w)
じぃじ&ばぁばの厚意に甘えて一通り雛祭りを満喫したみたいです。

なので雛祭り当日は、正直もういいでしょ〜?という気分だったのですが、娘にせがまれ、お昼ご飯は籠弁当に詰めました。なんてことない総菜でも詰め替えるだけでなんとなく豪華に見えるから不思議。

ひなまつり2013_e0245809_18565049.jpg

ばあばからの差し入れ。特製の天ぷら&散らし寿司。
心遣いに感謝!いつもありがとう♡ もぅ、お腹いっぱいです〜。

ひなまつり2013_e0245809_18564337.jpg

楽しそうな笑顔が嬉しい。うふふ

ひなまつり2013_e0245809_18571758.jpg


ひなまつり2013_e0245809_18571648.jpg

こちら、京都の乾物屋さんからの取り寄せた「開花宣言」
油に入れると、一瞬で花開きます。
覗いていた娘が、鍋の中で一斉に花開く様子を見て魔法みたい〜と感動してました。
ママすごい!と言われていい気分♪ママは揚げただけなんだけどね〜 ^^;;
サクッと揚げた春雨のような食感です。今の季節にピッタリ。
茹でても美味しいみたい。今度は汁物に入れてみよう。



BG SHOP 店主 teruがお伝えしました
by bg-shop | 2013-03-05 18:55 | パーティ料理
<< スペイン料理と赤のコーディネイト ネギ油とジューシー鳥のごちそう... >>