人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スペイン料理と赤のコーディネイト
月イチのお楽しみ。テーブルコーディネイトとフラワーアレンジレッスン。
今月のテーマは、
「春を感じさせる情熱的なスペインの食卓~タパス・パエリアを家庭料理で楽しむ~」

スペイン料理と赤のコーディネイト_e0245809_19324252.jpg

まずは華やかなテーブルに欠かせない、お花のアレンジ。
赤いポットに、大きなガーベラが明るく元気いっぱい。まるで太陽のよう。
今回もテーマにピッタリのアレンジで、さすがだわ〜と唸ってしまった。
細い赤い枝を籠のようにして包んで、高さも出すといっそう、華やかに。

出来上がったお花を並べて、ランチの始まり♪

スペイン料理と赤のコーディネイト_e0245809_19323393.jpg

オレンジとグレーのクロスに、マットな褐色のプレートがインパクト大!

スペイン料理と赤のコーディネイト_e0245809_19323477.jpg

キャンドルホルダーとして売られていた、高さのある素敵なガラスの器には、なんと6種類のマリネが!ビュッフェスタイルで楽しさもプラス♪

スペイン料理と赤のコーディネイト_e0245809_19323828.jpg


●ヤングコーンとスナップエンドウのハニーピクルス
●うずら卵と新玉ねぎのカレーピクルス
●キドニー・カルバンゾ・ムング豆のハーブピクルス
●セミドライトマトのオイルマリネ
●ブラックオリーブのガーリックマリネ
●木綿豆腐のオイルマリネ

どれも新鮮で珍しい〜。マリネがこんなメイン料理になっちゃうなんて、すごいっ!
見た目に楽しいマリネのビュッフェでした

スペイン料理と赤のコーディネイト_e0245809_19323631.jpg

ガスパチョは、秘密の隠し味でピリッとした中にフルーティーな甘み。
いつものとはなんか違う〜!!と、レシピ話で盛り上がりました。

スペイン料理と赤のコーディネイト_e0245809_19324835.jpg

タパスをワンプレートに、パエリアパンを囲んでスペイン料理を楽しみます。

じゃがいもとアンチョビのオムレツ
マッシュルームのプランチャ
パンコントマテと砂肝のピンチョス

スペイン料理と赤のコーディネイト_e0245809_19324659.jpg

スペイン料理と言えば、やっぱりコレ!!
魚介の出汁がたっぷりのシーフードパエリア。ここにさらに、
りんごとハチミツで煮込んだアップルスペアリブと一緒にいただきました。美味☆

スペイン料理と赤のコーディネイト_e0245809_19324928.jpg

もうお腹一杯なんだけど、デザートを食べなければ終れない!と執着する私・・・

オレンジのプディング
スパイスクッキー、金柑のコンポート。

オレンジプリンも、乳製品を一切使っていないとのことで、柑橘系の爽やかさのあるさっぱりとした、新しいプリン☆
クッキーはチュロス風。&金柑のコンポート。

今回もトークもお腹もいっぱいいっぱい、大満足のレッスンでした


興味ある方は、こちらで申し込み出来ます♪
一緒に参加しませんか??

ufufu cafe おうちレッスン



BG SHOP 店主teruがお伝えしました
by bg-shop | 2013-03-18 19:50 | パーティ料理
<< たまごのパックでヒヨコ弁当。イ... ひなまつり2013 >>