ネギ油とジューシー鳥のごちそうひやむぎ 。絹の食卓で「ヒラメキアレンジ」
絹の食卓で「ヒラメキアレンジ」演出

e0245809_111124.jpg

3つめは、
ネギ油とジューシー鳥のごちそうひやむぎ。


鳥もも肉
青ネギか長ネギ
水菜
半熟卵
そうめん
しょうが
かつおと昆布だし
みりんと砂糖

1)鳥のもも肉は沸騰させない程度のお湯でじっくり茹でる

2)火が通ったもも肉を取り出し、塩コショーをして、多めの油で、皮目のみカリッと焼く

3)鳥の旨味の出た茹で汁に、調味料全部としょうがを入れて一煮立ちさせ
  味を見ながら整える

4)そうめんはゆでで水で冷やし水を切る

5)2でフライパンに残った油をよく熱し、刻んだネギを一気に加えて混ぜる

6)ひやむぎのうえに水菜、カリカリの鳥、ネギ油を載せ、3のスープを回し入れて完成。好みで半熟卵をのせて。


e0245809_111347.jpg

太めのひやむぎが、ネギ油に合う!

e0245809_11746.jpg

つるつるシコシコの麺がたまりません
ボリュームたっぷりで、息子&パパ受けも抜群☆

e0245809_12376.jpg

今回は息子がお手伝い。
袋の計量メモリでカンタンに一人分が計れます

e0245809_124036.jpg

子供でもカンタン計量。道具がいらないのがお手軽で嬉しいですね

はくばく 絹の食卓 ひやむぎレシピ はこちら!

メニュー掲載して頂きました
ありがとうございました
[PR]
by bg-shop | 2013-03-02 01:00 | その他料理 | Comments(0)
<< ひなまつり2013 「絹の食卓」そうめんレシピ3 ... >>