ちょっと早い母の日に
e0245809_15286.jpg


e0245809_1525575.jpg


GWに義両親が遊びに来てくれました。
実家の両親も呼んで、久々に全員揃って我が家で昼食会。
子供の日とちょっと早い母の日のお祝いも兼ねて、籠弁当風の和食にしました。

e0245809_1521867.jpg

籠弁当メニュー
生もずくxレモン
ごま豆腐xごま味噌
エビと鳥の揚げ団子。和風あんかけ
焼き厚揚げとろろ出汁
出し巻き卵
ぶりの煮付け

e0245809_1525438.jpg

揚げなすと季節の煮物、そぼろあんかけ

e0245809_1523840.jpg

天ぷら&かき揚げ
母親の差し入れの柏餅。。。食べたいけど、もぅお腹いっぱい(>_<)

e0245809_1522430.jpg

子供の日にちなんで、庭に咲いていた菖蒲の花などを飾りました


みな相変わらずで、元気で集まれたことが何より嬉しい。
いつも支えてくれる両親たちに感謝です

両親同士で会話も弾み、いつのまにか私たち夫婦抜きで旅行に行く話で盛り上がり
私は、予約係に任命されました^^;;
親同士が仲良くしてくれるのはうれしいものですね。

子供たちの成長はほんとに早いな〜と思う反面、
私たちも、両親も、同じ分だけ歳をとっている訳で、、、

いつまでも元気でいて欲しいという思いが強いほど、親の老いが寂しく、
急に不安になることも。

せっかくの楽しい集まりなのにそんなことを考えては台無しですね(>_<)
でも、そんな思いがかえって今のこの時間の大切さを教えてくれる気がします。

またちょくちょくと家族で集まれる機会を作って、家族みんなの時間を楽しんでいきたいなと思います
[PR]
by bg-shop | 2013-05-05 15:01 | パーティ料理 | Comments(0)
<< 楽天レシピ×LEEおもてなし部... チーズ&クラッカー、オードブル... >>