人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モノクロ弁当 白と黒
モノクロ弁当 白と黒_e0245809_17434166.jpg


先日主人のお弁当箱を新調しました。
シンプルな黒のスリム型。
色々迷うと、結局白か黒か、シンプルなところに戻って来ます。

新しい弁当箱を眺めながら、中身まで全て白黒だけで作ったら、面白いかも?
と、ふと思い立ち、出来たのが、このモノクロ弁当。


モノクロ弁当 白と黒_e0245809_17434462.jpg


左:おかずの段 上から

○エビと鳥ひき肉のゴマ揚げ
○カブの漬け物
○ちくわxオリーブ
○黒豆
○たけのこと昆布の煮物
○さといもごまくるみ味噌だれ

右:4種のミニおにぎり(海苔佃煮・昆布、おかか、鮭)

デザート:ミルク寒天と白玉あんこ

モノクロ弁当 白と黒_e0245809_17434834.jpg



完全に見た目を意識しすぎて、味と内容はイマイチです・・・

でもイメージが沸くと作るのがとっても楽しい。

新しいお弁当箱も思いのほかいっぱい入る大容量で、
使い勝手がよく気に入りました

息子と娘のお弁当箱もイラストが剥げて来てるので、そろそろ新しいのが欲しいな〜。
by bg-shop | 2013-05-23 17:41 | その他料理
<< スティックパンとリボンパスタ弁当 5月のレッスン。春のオープンサ... >>