人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘5歳の誕生日に
娘5歳の誕生日に_e0245809_22371554.jpg

娘の5歳の誕生日、家でお祝いのパーティーをしました。
テーブルは娘の好きなピンクでラブリーに♪

娘5歳の誕生日に_e0245809_22371078.jpg

誕生日プレートはミツバチのオムレツ。
せっかく作った5歳のフラッグを立てるの忘れてしまった(>_<)

娘5歳の誕生日に_e0245809_22422086.jpg

ほっぺにソースが付いてますよ- ^^;;

娘5歳の誕生日に_e0245809_22365924.jpg

子供たちの好物ローストビーフ

娘5歳の誕生日に_e0245809_2237579.jpg

サーモンの生春巻き

娘5歳の誕生日に_e0245809_2237361.jpg

ポテト&コンビーフグラタン

娘5歳の誕生日に_e0245809_2237191.jpg

塩麹鳥と野菜のグリル & キッシュ

娘5歳の誕生日に_e0245809_2237712.jpg

トマトクリームパスタ

娘5歳の誕生日に_e0245809_2236453.jpg

ドレスアップしてご機嫌な娘。
ハートの風船は100均で。プラス100円でガスも入れてくれる!これは嬉しい♪

娘5歳の誕生日に_e0245809_2237137.jpg

ロールケーキをカットしてカップに入れて生クリームかけただけの簡単カップケーキ

娘5歳の誕生日に_e0245809_22371119.jpg

チョコはハートのクッキー型で切り抜きました

娘5歳の誕生日に_e0245809_22363611.jpg

飾り付けするとちょっとワクワクしてきます

娘5歳の誕生日に_e0245809_22365624.png

ママからのプレゼント。
箱の中には黒猫のポーチ、シールいっぱい。(すべてダイソー^^;;)
あと花柄ワンピースとカーディガンを。
丸箱はダイソーのもの。花とリボンでランクアップ♪安上がりだけど、見栄えがGOOD!!

パパからのプレゼントは、リカちゃん2体(ドレスアップリカちゃんときゃりーぱみゅぱみゅリカちゃん)と、世界の鉱石標本でした^ ^

5歳にしては、まだまだ体が小さい娘ですが、口はもう一人前の生意気女子です。
ご飯残してばかりいるので、全部食べないとチョコあげない!と怒ったら、
「ママがおばあちゃんになったとき、おせわしてあげないからね!」と返して来て面食らいました。

マニキュアを塗ってあげたときも、ママ、これ今年の流行色よね?♡などとガールズトーク炸裂しております^^;;

生意気度は年々アップしていて先が思いやられますが、すすんで何でもお手伝いをしてくれるので、この先の成長がとても楽しみでもあります。

また来年もこうして楽しい家族の時間がもてますように。。。
by bg-shop | 2013-09-22 22:43 | パーティ料理
<< モロッコスタイル料理レッスン 集英社LEE10月号 インテリ... >>