vivianさんのベーグル&コーヒーの入れ方教室
e0245809_21284613.jpg


レシピブログ主催
「vivianさんのハロウィンベーグル&おいしいコーヒーの淹れ方教室♪」に行ってきました。

開場のキッチンスタジオに入ると、
ビビアンさんの細か〜いハロウィンのアイシングクッキーと
可愛いクリスマスのディスプレーが。どちらも可愛い♡
e0245809_2140628.jpg

e0245809_2128495.jpg


e0245809_21483320.jpg

まずは美味しいコーヒーの入れ方講座。
UCCからコーヒーアドバイザーの上田さんがレクチャー。
選び方から、保存の方法、ドリップコーヒーの美味しい入れ方を教えてくださいました

それから、KEURIG(キューリグ)のネオトリビエ というコーヒーメーカーを使っての実演です。
これは本当に簡単で便利!
e0245809_2129471.jpg


コーヒーマシンに、K-Cupパックをセットしてボタンを押すだけ。
コーヒーの種類も色々あるし、さらには緑茶、ジャスミンティー、紅茶まで☆
皆で迷って、楽しいコーヒータイム♪
用意してくださった羊羹とも合うんだこれが!

お次はビビアンさん登場!
お〜これがビビアンさんか!!
e0245809_21283730.jpg

こんな感じで囲んで撮影会。熱気ムンムンでおもしろいなぁ

e0245809_21483461.jpg

生ビビアンさんは、すごく明るくサバサバしていて、ちょっとYOUさんに似てた(笑)

ハロウィンにぴったりの2色のベーグル実演後、いざ実食☆

e0245809_21292054.jpg

これまたコーヒーに合うんだな。
レシピも教えてもらったし、試してみよう♪

楽しい会も終わり、帰り際にはなんと嬉しいお土産が!
KEURIG(キューリグ)ネオトリビエを一人1台ずつ貰えるという、なんとも太っ腹なプレゼント!おぉ〜^o^みんなテンションあがってます。
色も選んでいいとはなんと親切な。可愛いカラーが色々ありすぎて迷う〜!

さんざん悩み、私は、アーモンドベージュをお願いしましたよ。

そして、届いたのが、じゃん!!コレ
e0245809_21283199.jpg


うふ♡いーじゃない、いーじゃない☆
お洒落なコンパクトボディです

e0245809_21282861.jpg

茶葉の入ったカップをセットするだけ!
茶葉の蒸らし機能がついてプロのハンドドリップを再現。
もう出来たの?と思うくらい、あっという間に出来ちゃう。
なのに本当に美味しいのです。
せっかちなわたしにピッタリかも♪
しかも湯量も調節出来るし、開口部も大きくて使い易い

e0245809_21282922.jpg

大勢人が来たときにも、みんなであれこれ選んで1杯ずつ違う物が楽しめるなんて便利。
一人分ちょこっと入れたいときにも重宝しそうです
[PR]
by bg-shop | 2013-11-08 21:59 | 日々のこと | Comments(0)
<< 池袋西武百貨店 Xmasケーキ... ハロウィン袋詰めお菓子 20人分 >>