人気ブログランキング | 話題のタグを見る
池袋西武百貨店 Xmasケーキお披露目試食会
池袋西武百貨店 Xmasケーキお披露目試食会_e0245809_124984.jpg

池袋西武百貨店のXmasケーキお披露目試食会に参加させていただきました。

池袋西武百貨店 Xmasケーキお披露目試食会_e0245809_132881.jpg

会場を入ると、ズラリと並べられたXmasケーキの数々!
どれも可愛くて目移りしちゃいます。

池袋西武百貨店 Xmasケーキお披露目試食会_e0245809_13318.jpg

クリスマスのテーブルコーディネイトもキラキラしていて気分が盛り上がりますね

池袋西武百貨店 Xmasケーキお披露目試食会_e0245809_13773.jpg

池袋西武百貨店 Xmasケーキお披露目試食会_e0245809_13965.jpg

バリエーションが様々で見てるだけでも楽しい。
それがこれから試食出来るなんて♥️

池袋西武百貨店 Xmasケーキお披露目試食会_e0245809_133131.jpg

まずはドリンクコーナーでXmasにおすすめのワインをいただき、ホロ酔い気分。

池袋西武百貨店 Xmasケーキお披露目試食会_e0245809_1195793.jpg

生のJAZZ演奏も始まり、期待が高まります。

池袋西武百貨店 Xmasケーキお披露目試食会_e0245809_131867.jpg

ブースには各メーカーさんの店員さんがズラリ。これだけ沢山のケーキを一同に見られる機会もなかなかないので圧巻。
気になっていたメーカーさんのケーキを事前にチェックして、いざ!試食タイムスタート!

池袋西武百貨店 Xmasケーキお披露目試食会_e0245809_133431.jpg

まずは、オードブル。ローストビーフ、なんとも柔らかく美味。
塩麹チキンも味がしっかりしてて好みでした。
オードブルを試食しながら、今年のパーティーメニューの参考に。

そしてお待ちかねのケーキ!
少しずつ色々食べられる幸せ。

池袋西武百貨店 Xmasケーキお披露目試食会_e0245809_13104.jpg

野菜のケーキや、豆腐のケーキなど目新しいのもいくつかありましたが、定番のイチゴか、チョコ系が一番多かったですね。

池袋西武百貨店 Xmasケーキお披露目試食会_e0245809_131229.jpg

今回、このピスタチオのケーキが私の中でダントツの1位!
ナッツの風味が濃厚で美味しかった

西武のイケメン社員さんがタキシードでケーキを紹介するショーや、高級マスクメロンを丸ごと使ったケーキの制作実演などもあり、会場は盛り上がっていました。

ケーキ全種類制覇!は全くムリでしたが、アルコールは存分にいただき、何度ももらいに行って、顔を覚えられたかも?とちょい恥ずかしかったです(^^;;

はー、とにかくまんぷくシアワセ。

池袋西武百貨店 Xmasケーキお披露目試食会_e0245809_1242627.jpg


Xmas気分を一足先に満喫させて頂き、とても楽しいイベントでした。
西武百貨店様、レシピブログスタッフさま、ありがとうございました!
by bg-shop | 2013-11-20 01:26 | パーティ料理
<< GAKKENインテリアムック「... vivianさんのベーグル&コ... >>