人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デンマーク大使館公邸ディナーパーティーで、ヒュッゲな時間♪
デンマーク大使館公邸ディナーパーティーで、ヒュッゲな時間♪_e0245809_15195562.jpg


先日、デンマーク大使館公邸で開かれた、クリスマスのディナパーティーへ行って参りました。

デンマークペストリーが大人気のベーカリー「アンデルセン」とデンマーク王国大使館主催のパーティーです。

デンマーク大使館公邸ディナーパーティーで、ヒュッゲな時間♪_e0245809_14585890.jpg

デンマーク大使館から直々に届いた招待状。ちょっと特別な気分です
ドレスコードはビジネスカジュアル。フォーマルな必要はないけど、せっかくなので、ちょっとだけお洒落して行きました

デンマーク大使館公邸ディナーパーティーで、ヒュッゲな時間♪_e0245809_14585927.jpg

通常入ることなど出来ない大使館公邸に入れる貴重な機会に感謝。
エントランスは吹き抜けの天井!ルイスポールセンの憧れのライト、アーティチョーク、ビッグサイズ!わぉ!さすが大使館 ^^
まずはウェルカムドリンク☆
お酒大好きな私、ビール、ワインと、全種頂いちゃいました。
赤白のアンデルセンのワインとても美味しかった!
デンマークのクリスマスの定番、ホットワインGløggもいただきました。スプーンで、ずっしり入ったレーズンとナッツもすくって頂きます。スパイスが利いていて温まる〜。

デンマーク大使館公邸ディナーパーティーで、ヒュッゲな時間♪_e0245809_1459662.jpg

デンマーク大使館公邸ディナーパーティーで、ヒュッゲな時間♪_e0245809_1459555.jpg

待合室となったお部屋もなんとも素敵!インテリアはもちろん全てデンマーク製。
ああ、憧れのデンマークインテリア、名作チェア&ソファ&ライトの数々にテンションアップ!

デンマーク大使館公邸ディナーパーティーで、ヒュッゲな時間♪_e0245809_15311540.jpg

デンマーク大使と、アンデルセンの担当者さま、主催者からの挨拶。
アンデルセンは、デンマークにもベーカリーの店舗を出していて地元の人にもとても人気だそうで、デンマークとの交流が盛んなようです。
地元で受け入れられる味と聞いて、ますますアンデルセンのパンのクォリティーを再認識。
やっぱり世界で愛される納得の味なのですね ^^


さぁ、お待ちかねのお食事!
別室に移ると、こちらも、これでもか〜のアーティチョークライトが!
食器は全てロイヤルコペンハーゲンよっ!すてきっ☆
デンマーク大使館公邸ディナーパーティーで、ヒュッゲな時間♪_e0245809_15195423.jpg

デンマーク大使館公邸ディナーパーティーで、ヒュッゲな時間♪_e0245809_1459211.jpg

デンマーク大使館公邸ディナーパーティーで、ヒュッゲな時間♪_e0245809_1459185.jpg

デンマーク大使館公邸ディナーパーティーで、ヒュッゲな時間♪_e0245809_1459845.jpg


デンマークで定番のお料理の数々。サーモン&ニシンのマリネ、レバーパテにミートボール♪ローストビーフも最高☆
アンデルセンのパン、種類が多く、迷う!お料理とチーズとのマッチングも素晴らしい
どれも美味しく頂きました

デンマーク大使館公邸ディナーパーティーで、ヒュッゲな時間♪_e0245809_1459996.jpg

そしてデザートはライスプディングのチェリーソースかけ。
甘さ控えめで、ミルク臭さがなく、上品で美味しい♡
アーモンドがまるごと粒で入っていたら、ラッキー!
プレゼントがもらえるという遊びもデンマークらしくて楽しかった
わたしは欲張っておかわりしましたが、幸運のアーモンドはゲットならず(>_<)

そして、食事の後は、クリスマスのオーナメント作り。
2枚の紙を織り込んで作る、デンマーク伝統のオーナメント「クリスマスハート」を作って、デンマークのクリスマスの習慣に触れることが出来ました

最後に、アンデルセンからのお土産。
入場時に渡されたワッペンのマークが同じ人同士で、
貰ったお土産を交換し合うんです。初めての人との会話がひろがるきっかけになり、楽しさが倍増しますね。

デンマーク大使館公邸ディナーパーティーで、ヒュッゲな時間♪_e0245809_14591116.jpg


お土産のオーナメントクッキーと、コーヒー、可愛い☆

素敵なパーティーに参加させていただき感謝!
アンデルセンが提案する、デンマークの「ヒュッゲな時間&暮らし」を目一杯体感させていただきました。
一足お先にクリスマス気分を満喫^^大満足の1日でした




アンデルセン クラブファンサイト参加中
by bg-shop | 2013-12-17 15:46 | 日々のこと
<< キラキラ!なイタリアンレッスンへ GAKKENインテリアムック「... >>