人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年最後のレッスン。あとのプチ忘年会
今年最後のレッスン。あとのプチ忘年会_e0245809_22543395.jpg

ufufucafeのフラワーアレンジ&テーブルコーデレッスンも、このクリスマスのレッスンを持って、今年は終了。
今年最後のレッスンということで、レッスンの後、先生と生徒さんでプチ忘年会をしました。

マンションの別室、ufufucafeの先生のご自宅に移り、宴会スタート。
とはいえ、レッスンでたらふく食べ、満腹な私たち・・・。
もう入る余裕はないのですが、皆が持ち寄ったり、先生が用意して下さったりして
こんな立派な会になりました

今年最後のレッスン。あとのプチ忘年会_e0245809_22543178.jpg

いつもレッスンでナイスなリアクションを見せてくれるmihoさんの手作りのシュトーレン。

今年最後のレッスン。あとのプチ忘年会_e0245809_22542916.jpg

ふわふわのパンタイプでそこがまた美味しい♪
3時起きで作って来てくれた気遣いが素敵。

今年最後のレッスン。あとのプチ忘年会_e0245809_22542866.jpg

むっちゃんお手製のクラムチャウダーとチーズのディップ。
めちゃ美味しい。何と人数分お土産用にも作って来てくれていた。流石!
どうせお腹いっぱいだろうと思って手ぶらで行ってしまった私。。。。気遣いゼロすぎ。反省。

今年最後のレッスン。あとのプチ忘年会_e0245809_22542649.jpg

こちらもむっちゃん作、キャラメルポップコーンツリー!
リボン巻くと可愛いなぁ

今年最後のレッスン。あとのプチ忘年会_e0245809_22542468.jpg

レッスンでも頂いたスプーン型のタルトには、バスサミコ&ブルーベリーソースとチーズを混ぜたクリームを載せて。さすがnaomi先生のパパっとおつまみ。イケる!

今年最後のレッスン。あとのプチ忘年会_e0245809_22542282.jpg


今年最後のレッスン。あとのプチ忘年会_e0245809_22542121.jpg

naomi先生のアップル&ラズベリーパイ!!
お腹いっぱいでも食べたい美味しすぎる絶品パイなのです♡♡

流石の大食漢の私も相当苦しく、限界を超えて参りました。。。。。

思えば今年のレッスンも驚きの連続だったなぁ〜
ここで先生達にたくさん刺激を貰って、どんなに生活が楽しくなったことか。
レッスン仲間で旅行に行ったり、ほんと充実した1年だったな♡

もっと話していたかったけど、娘のお迎えのため慌ただしく帰宅(>_<)
ここで知り合えたみんなに感謝!!

はぁ〜。私なんも出来ずスンマセンでしたっっ!!!
次回はなんか作って持って行きます^^;;
by bg-shop | 2013-12-24 23:00 | パーティ料理
<< 我が家のクリスマス 2013 Black & Whiteのク... >>