人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我が家のクリスマス 2013
連休最後の23日、家族で少し早いクリスマスパーティーをしました。

我が家のクリスマス 2013_e0245809_2319675.jpg

前日まで、娘が胃腸炎でダウン。
娘の世話をしながら洗濯、掃除、除菌を繰り返す1日半。こちらもヘトヘト。
Xmasの食事どうしようかな〜。面倒だわ〜なんて思っていたところに、
今朝になって急激に回復し食欲モリモリな娘と
鳥の丸焼きが食べたいとリクエストする息子。。。
イブは私が1日病院で検査だし、25日は夕方から外出だし、、、
あぁ、疲れて眠いけど今日やるしかないのね ^^;;

まぁ、大した準備をしなくても、単純な子供達には、サンタ帽子と窓に貼るシールなんぞ渡しておけば、それだけでクリスマス気分☆
メニューも買ったものをうまく使って、クリスマスソング流して、クロスを変えれば、十分楽しいよね♪


そんなこんなで朝イオン。大量にぶら下がったローストチキンの中から1羽ゲット!
ローストビーフもゲット!!スポンジケーキもゲット!!
メインを買って済ますことにちょっと胸が痛むけど、まぁいいか^^

我が家のクリスマス 2013_e0245809_2319977.jpg

かぼちゃスープ。私しか飲まないけど、この鍋を使いたかったのよね。。。

我が家のクリスマス 2013_e0245809_0432667.jpg

ペペロンチーノ

我が家のクリスマス 2013_e0245809_2319880.jpg

チーズフォンデュ。
手を抜きたい時の定番お助けメニューだわー。

我が家のクリスマス 2013_e0245809_2326231.jpg

息子のリクエストのローストチキン。味が中まですごい染みてて美味しかった!買って正解

我が家のクリスマス 2013_e0245809_23191472.jpg


我が家のクリスマス 2013_e0245809_23192283.jpg

小エビのカクテルサラダとハムコロッケ

我が家のクリスマス 2013_e0245809_23191319.jpg

イチゴを1パックたんまりと入れました。
いつも同じ口金なので、ぽってりとした丸口も欲しいなぁ
サンタなどの飾りは100均で購入。


我が家のクリスマス 2013_e0245809_23194619.jpg
我が家のクリスマス 2013_e0245809_23191585.jpg

ディスプレーを考えるときが一番楽しい♡

クリスマスが終わるともう、大晦日はすぐ・・・かとおもいきや!

その前に、明日、人生初の胃カメラの検査があるのだわ。。。。。
でも明後日は パフュームのクリスマスコンサート!

ワクワクの前にイヤなことを持って来た自分、ナイス!
コンサートを楽しみに検査を乗り切るぞー
by bg-shop | 2013-12-24 23:26 | パーティ料理
<< ひょうたんの花かごフラワーアレンジ 今年最後のレッスン。あとのプチ忘年会 >>