イースターのテーブルコーディネイト
e0245809_19141150.jpg


3月のテーブルコーディネイトレッスン。
テーマは「春のブランチ・イースターのテーブル」
〜カラフル前菜で祝う復活祭〜

キリスト教徒でもなく、海外暮らしも経験のない私にはイースターは馴染み薄いですが、子供のころ通っていた英会話教室で、イースターの時に、卵に絵を描いたり、その卵を隠した宝探しなどしてすごく楽しかった事を覚えています。
それと主人が昔PEZを集めていたので、歴代のイースター限定PEZシリーズ(ヒヨコwithまご、うさぎ、ひつじの3点セット)の印象が強いですね。ひよことウサギはさておき、なんでヒツジ・・・??春に毛を刈るから??うーむ。。。

そんなことはさておき、私の乏しい脳内イメージのイースターカラーは、白と黄色とグリーン!!
今回は、そんなイメージにぴったりな、パステルでカラフルな春の祝いのテーブルでした

e0245809_19135651.jpg

部屋に飾られたフラッグも、お祭りっぽい雰囲気で賑やかなテーブルにピッタリ。

e0245809_19142576.jpg

食前酒は、イチゴ色♡の春のカクテル
 髭ストローの遊び心がニクイ

e0245809_1012459.jpg

イースターと言えば卵!!
殻の中に卵のサラダが可愛い。殻をくりぬくのは専用の道具があるのだそう。
結構難しいらしいのだけど、トライしてみたい。

パセリを使ったグリーンの芝生に刺したスティックの先に、ボール型のピンチョス!
簡単ですぐ真似出来そうなGOODアイデア!
エビとオリーブ、クリームチーズで

e0245809_19141388.jpg


e0245809_19144220.jpg

一口サーモンフライとソテー。2種のソースで。
季節のサラダ

e0245809_19141987.jpg

オニオングラタンスープ。間違いない美味しさ♪

e0245809_19144589.jpg

オトナの御子様ランチ!
ワンプレートごはんに旗。お子様ランチは夢が詰まっていんだよ、
そりゃ、大人だってたまには食べたいよね。
そんな夢が叶っちゃった、楽しいメニュー!!やった!

e0245809_19144450.jpg

そして。。。どどーんっ!!
す、スペシャルパフェっ!! あんど フレーバーティー。
女子を虜にする完璧なバランスの自家製プリン・ア・ラ・モード!!
下はマンゴープリンとタピオカココナッツですもの♡
もう女子たちはキャーキャー言っておりますよ。
いやん、太っちゃうぅ〜♡
などと言いながら、もちろん完食でございます♪


は〜〜〜、楽しくてお腹いっぱいなスペシャルレッスンでした。
目とお腹の保養ですね♪
[PR]
by bg-shop | 2014-03-20 10:29 | パーティ雑貨と花 | Comments(0)
<< 未来レストランへようこそ! アクセサリーATELIER L... >>