未来レストランへようこそ!
e0245809_161514100.jpg


リクルート主催の「未来レストラン」を体験してきました。
様々なスマートデバイスを使って、未来のレストランはこう変わる!かも?という、最新技術の可能性を試せる内容でしたよ。

e0245809_16144441.jpg

e0245809_16145164.jpg


自分のスマホタブレットから、注文から決済、コメントも入れられたり、店員を呼ばないでも手を挙げると天井に店員さん登場で会話出来たり。

e0245809_16145673.jpg


e0245809_1617311.jpg


スカウターみたいなスマートグラス装着すれば、目の前に現れたメニュー画面から、頭の傾きだけ操作&ボイスチャットできちゃう。

e0245809_16145416.jpg

注文したオーダーは即座に店内に映された画面に飛んで行って、自分の順番やおすすめメニューもチェック出来る。

e0245809_1615722.jpg


e0245809_1615395.jpg


テーブルのキャンドルを動かすと、テーブル全体の画面がどんどん変わって行っちゃう驚きがあったり。
最近よく耳にするようになった、iBeaconやkinect、openFrameworks、AR、赤外センサーなどの注目の技術が使われてるんだって。


まぁ、あちこちで不具合連続だし、ハウリング起きるわ、予定通り進まないわのドタバタ&てんやわんやな状況でしたけど、無料でドリンクと軽食も頂いちゃって、羽生ゆずる君似のイケメン君に笑顔で説明してもらったりして楽しんできました。
使い方次第で、新しいサービスが色々登場しそうな予感。ちょっとワクワクしてきますね!
[PR]
by bg-shop | 2014-03-27 16:14 | 日々のこと | Comments(0)
<< pinterest「ピンタレス... イースターのテーブルコーディネイト >>