人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そこはもぅ、ハワイだった・・・・。シーサイドテラスでつかまえて♡ハワイアンなテーブル 
7月のスペシャルレッスンのテーマは

シーサイドテラスでおもてなし
~ハワイアンフードのテーブル~
そこはもぅ、ハワイだった・・・・。シーサイドテラスでつかまえて♡ハワイアンなテーブル _e0245809_11333826.jpg


ど、どーですか!?
毎回素晴らしいレッスン内容ですが、参加皆勤賞の私の記憶の中でも、今回は1、2位を争うハイセンスなコーディネイトでした。
アイデアと、驚きに満ちてましたよ!

そこはもぅ、ハワイだった・・・・。シーサイドテラスでつかまえて♡ハワイアンなテーブル _e0245809_11401661.jpg


海など見えないマンション一室が・・・・・・まぎれもなくハワイです!!
テーブルクロスが、乾いた流木的なプリント柄で、なんともネイチャーな雰囲気。
そしてそして、あたかも漂流してきたような可愛い小瓶に入れられたのは今日のメニュー!

な、なにこのニクイ演出!? しょっぱなからヤラれたわ〜〜〜〜

そこはもぅ、ハワイだった・・・・。シーサイドテラスでつかまえて♡ハワイアンなテーブル _e0245809_1223540.jpg


ブルーのキャンドルに、砂浜を思わせる砂や流木をあわせたコーディネイト!
ヒトデで小石も自然な雰囲気で素敵♡
単品じゃグロくなりそうなクラブのペーパーナプキンもうまく組み合わせるセンスに脱帽。
この雰囲気、たまらなく好きです♡

普通ハワイっていたら、モンステラとかヤシの木とか、 アロハシャツにハワイアンキルト &フラダンスなイメージしか思い浮かばない。
私の単純なイメージを遥かに超えてくれました。すごいよ!!

そこはもぅ、ハワイだった・・・・。シーサイドテラスでつかまえて♡ハワイアンなテーブル _e0245809_1140358.jpg


そして、フード。ハワイと言えば、トロピカルです♪
ドリンクはハワイの海のようなブルー! ブルーキュラソーにパインジュースの2層のカクテル。
パインの切り方ひとつで、グっと雰囲気が出ますね。脳内にメモメモ。

そして、定番のアボガドとマグロの『アヒポキ』
ドラゴンフルーツやガーリックラスクも添えられ、南国ムード満点♡

そこはもぅ、ハワイだった・・・・。シーサイドテラスでつかまえて♡ハワイアンなテーブル _e0245809_1144349.jpg

焼きなすのスープに、ズッキーニのサラダ。
スープはまっ黒に焼いたナスの皮を剥いて作った白いポタージュで、まんま焼きなす!
なんとも香ばしい香りがすばらしく美味でした

そして、サラダは見た目も綺麗。2色のズッキーニを縦にスライスして巻いてあります
見た目重要!!

そこはもぅ、ハワイだった・・・・。シーサイドテラスでつかまえて♡ハワイアンなテーブル _e0245809_11465036.jpg


そしてメインは、、、、、、、じゃ、じゃーん!!
なにこれ!?かご可愛い。ボリュームすごい。キャー!ってなるでしょ、これ。

『オリジナルハンバーガー』
『野菜チップス』
『ガーリックシュリンプ』

もう〜すごいよね、このでかいかご、部屋に6セットもどうやってしまってんの!?・・・・って
驚きはそこじゃぁなくて!!

こんなのギロッポンで食べたら、夢も覚める金額請求されそうでしょ。
このクォリティー、ハンパなぃっ!


カボチャのチップスは、カリッカリだし、
ガーリックシュリンプはコーンと一緒に炒めると
海老のエキスが移って美味さ2倍。見た目もGOOD

なんかもーすごすぎて、主催の2人を心底リスペクトです。
もぅ店やった方が良いと思う。。。。。でも採算度外視だからこそ出来るサービスなのよね

そこはもぅ、ハワイだった・・・・。シーサイドテラスでつかまえて♡ハワイアンなテーブル _e0245809_11542389.jpg

そしてデザート!
ハワイと言えば、流行のパンケーキ、パンケーキ!!

可愛いミニパンケーキのタワー。。。ガラスのプレートが涼しげ。
素晴らし過ぎて悶えました。。。

もうパンッパンで食べられんかと思ってたけど、全部イケちゃうアンビリーバーボーな主婦たちの胃袋・・・

とにかく今回も圧倒されまくり
期待以上の満足度でした


このレッスンは。。。。
友人のナオミさん&ますみさん最強コンビ主催の
ufufcafe
スペシャルレッスンで、2ヶ月1回開催されてますよ♪ 

もう人に勧めすぎたせいか、毎回満席の人気レッスンになってしまったので
要問い合わせです


わたしもレッスンを参考に、楽しい食卓にしたいなぁ
by bg-shop | 2014-07-10 11:29 | パーティ料理
<< そこはもぅ、ハワイだった・・・... 7月のフラワーアレンジはハワイアン >>