人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モダンチャイニーズの飲茶のテーブル
10月のテーブルコーディネイトレッスンのテーマは、

秋を感じる飲茶の会
モダンチャイニーズのランチテーブル

モダンチャイニーズの飲茶のテーブル_e0245809_12251027.jpg


ベースにブラウンのクロス、紫色のランナー
そして大きくて光沢のある真っ赤なプレートが大人な雰囲気。
シックな中に鮮やかな色合いを引き立たせています。

モダンチャイニーズの飲茶のテーブル_e0245809_1226493.jpg

モダンチャイニーズの飲茶のテーブル_e0245809_12273762.jpg


飲茶先付け3品
タピオカサラダ
カニの中華ジュレ
 ウズラ卵のウーロン茶煮

タピオカをサラダで出す、新しい感覚。これは家でもすぐに試したい!

モダンチャイニーズの飲茶のテーブル_e0245809_12272966.jpg


せいろ焼売3品。

トマトピュレを練りこんだ赤い肉焼売。
シソを練りこんだ緑の皮にはレンコンやエリンギをたっぷり入れた野菜焼売。
白いのは海老のすり身とはんぺんで、ふんわりとした口当たりの焼売。

モダンチャイニーズの飲茶のテーブル_e0245809_12273137.jpg

センターにはたっぷりの中華惣菜。
それとシンプルな中華粥にたっぷり載せても美味しい♪

揚げワンタン
卵のトマト炒め
セロリの甘酢漬け
ピータン豆腐
イカとチンゲン菜のうま煮
麻婆春雨
鶏の北京ダック風

モダンチャイニーズの飲茶のテーブル_e0245809_123157.jpg


四種のひと口デザート盛り合わせとジンジャー烏龍茶。

イチジクのケーキ
和梨のスパイスコンポート
サツマイモのきんとん・プルーン入り
ジャスミンミルクプリン

すべーて、直美先生の手作り。
季節感も感じる、どれも流石の出来映えでした

このufufucafeのスペシャルレッスンは
お花とデザート、パン等は直美さん担当、
テーブルコーデと料理はますみさん担当。

この2人、最強のコンビです!


今月発売の、集英社LEE 11月号 「おうちサロンの始め方」の特集コーナーに
ますみさんとレッスンについて紹介されています!
自宅でレッスン続ける苦労話なども掲載されて、とても興味深いです

ますみちゃんとは、LEEの100人隊の同期で、それが知り合ったきっかけ。

最初はうちわのメンバーで楽しんでいたレッスンも、今は予約が取れない人気レッスンになりました!
願っていた展開にうれしけどチョットさみしくもあり。。。^^

素敵なお友達に出会えて本当に幸せ。これからも2人どんどん活躍して
私たちを驚かせて欲しいな
by bg-shop | 2014-10-14 12:42 | パーティ料理
<< ヨコハマ創造都市センター YC... 10月のフラワーアレンジ  紙... >>