人気ブログランキング | 話題のタグを見る
流行りのグラスジャーで♪ ピクニック気分のテーブルコーデ 
アレンジしたお花の缶ををテーブルに並べて、ランチタイムスタート!

流行りのグラスジャーで♪ ピクニック気分のテーブルコーデ _e0245809_18134025.jpg

今回のレッスンは、Mちゃん宅で。
自分で塗り替えたという、奥の水色の壁が、またすごくテーブルに似合っていて素敵!

今回のレッスン、テーブルコーデのテーマは「ピクニック」。 
うんうん。明るい色が楽しげで開放的な気分!

部屋の中ですが、クロスを広げて外でお弁当を食べるかのような、ピクニックの気分を味わえる、わくわくのコーディネイトでしたよ!

流行りのグラスジャーで♪ ピクニック気分のテーブルコーデ _e0245809_18295939.jpg

お花は野原をイメージして、あくまで自然に。
缶に生けたお花をカゴに入れて。

流行りのグラスジャーで♪ ピクニック気分のテーブルコーデ _e0245809_18293634.jpg

ドリンクもボトルに入れ替えるだけで、雰囲気でますね
かわいい星のボトル、IKEAだそうです。次回行った時は要チェックせねば!

流行りのグラスジャーで♪ ピクニック気分のテーブルコーデ _e0245809_18303056.jpg


これこれ〜〜! 大流行のメイソンジャー!これで飲むだけでテンションアーップっ!
これは、メイソンじゃなくてダルトンのもの。

なんと1個360円!って知って思わず買っちゃいましたよ。だってメイソンのお高いんだもの。(>_<)
流行りのジャーサラダにも使えるし、マリネ漬けてもぜったいかわいい!

DULTON ダルトン グラスジャー ハンドル付き 6個セット

にしても、このSTAUBでかいわー。特大サイズのSTAUBに、グラスを冷やしちゃうなんて、ナイスアイデア!

流行りのグラスジャーで♪ ピクニック気分のテーブルコーデ _e0245809_18334041.jpg

いちご、キウイ、ブルーベリーのドリンクから、私はいちごをチョイス。
たっぷり飲めてしあわせ!

流行りのグラスジャーで♪ ピクニック気分のテーブルコーデ _e0245809_18333134.jpg

この、DULTON グラスジャー ハンドル、今はバージョンアップして、フタをつけたままでも、ストローがさせるタイプに変更されてました・・・!
い、い、いいもん。チェンジ前のゴールドの方もかわいいもん(>_<)


流行りのグラスジャーで♪ ピクニック気分のテーブルコーデ _e0245809_18301030.jpg

このパテがおいしいのなんの。真似したい!

流行りのグラスジャーで♪ ピクニック気分のテーブルコーデ _e0245809_18305181.jpg


上のかわいいグレーのSTAUB ココットにはスープが入ってます
取っ手がにわとりちゃん。可愛すぎ!

調べたら、STAUBって取っ手が付け替えられるんですね、欲しい!
staub/ストウブ専用アニマルノブ (にわとり)

やばい。欲すぃ・・・・
でも、よく考えたら、私ストウブ持ってないわ(>_<) アブナイあぶない。

小分けに盛り付けられたものを、ひとつずつ取ります。
いちいちかわいい!
だってオリーブオイルも、1個ずつパックなの。
オリーブの実の形のこれ、パンにつけて食べるのです。シャレオツ!

流行りのグラスジャーで♪ ピクニック気分のテーブルコーデ _e0245809_19173148.jpg

ALCALA OLIVA エキストラバージンオリーブオイル100パック

むむ、100個もいらない。。。。安いけど。

流行りのグラスジャーで♪ ピクニック気分のテーブルコーデ _e0245809_18313717.jpg


キューブ型のパンは、最近パン作りに凝りまくってる、Mちゃんがやいたもの。くり抜いてサンドイッチに。すごい!ほんとにスゴイ!

この角角っとした、ミニキューブ型に惹かれます。。。
こんな専用型が売ってるんですね〜
アルタイト食パン型 ミニキューブ フタ付 

スピンと唐揚げはピクニックの王道〜!ハズさないね。ほんと。

流行りのグラスジャーで♪ ピクニック気分のテーブルコーデ _e0245809_18311644.jpg


これはデザートじゃなく、ほうれんそうとビーツのムース。色がきれい〜。女子大騒ぎ!
手作りピックも可愛すぎる。
センスが光るなぁ〜

流行りのグラスジャーで♪ ピクニック気分のテーブルコーデ _e0245809_18315145.jpg

じゃじゃーん!ここからがピクニックの醍醐味。
1個づつ取ったお料理を、このピクニックボックスに詰めるんです。
ピックも差して、華やかに完成!

どんだけテンション上げてくれるんですか! !
きゃーきゃー盛り上がりすぎて、おかげで腹ペコです。
いっただっきま〜〜〜〜っす!!

流行りのグラスジャーで♪ ピクニック気分のテーブルコーデ _e0245809_1933851.jpg


ちなみに、青いジャムの瓶の中身は、パンにつける水切りヨーグルトのソース。
赤いフタの中は、キャロペでした


流行りのグラスジャーで♪ ピクニック気分のテーブルコーデ _e0245809_18315738.jpg


お腹いっぱいだけど、フルーツはイケる〜。マフィンはさすがにお持ち帰りです☆


流行りのグラスジャーで♪ ピクニック気分のテーブルコーデ _e0245809_18312943.jpg

こーんな素敵なピクニックテーブル、自分じゃなかなかできないよなぁ

でもアイデアはちょこちょこと。真似しちゃうぞ^^
今回も素晴らしかった。いつもありがとう!


-------------------------
この、ママ&キッズおうちでパーティーは、
BG SHOP 店主 teru の趣味のブログです
いつもご覧いただきありがとうございます!

(無断で写真の転載されることが度々あるため、写真にマークを入れるようにしました)
by bg-shop | 2015-05-20 18:09 | パーティ雑貨と花
<< 夏は冷たいロックワイン!〜ロッ... ヨコハマ創造都市センター YC... >>