カテゴリ:パーティ雑貨と花( 17 )
5月のレッスン。春のオープンサンドパーティー
e0245809_15171421.jpg

隔月恒例の、友人が開催しているテーブルコーディネイトレッスン。
フラワーアレンジの後は、お待ちかねのランチ&テーブルコーディネイトレッスン♪

5月のテーマは
「春のオープンサンドパーティー」
〜カラフルコンフィチュールを楽しむ会〜

持ち寄った様々なジャムを、手作りパンにのせて味比べ。
ドレッシングも豊富で、サラダも豪華に楽しめました

e0245809_15181774.jpg

前菜。食前酒までカラーがトータルコーディネイトされています

e0245809_1519457.jpg

e0245809_15201963.jpg

パンもドレッシングも全種手作り〜!ホテルビュッフェみたい^^

e0245809_1518338.jpg

e0245809_15182875.jpg

ジャムは持ち寄りで、色んな種類を楽しみました
友人の手作りのマーマレード&マスカルポーネの組み合わせ、病み付きでした

e0245809_15195193.jpg

全種乗せようかと思ったけど、乗切らない! すごいボリューム
どれも技ありで美味しかった〜

e0245809_15192495.jpg

乙女なカラーのテーブルにわくわく。
今回も大充実な内容でした


e0245809_15193696.jpg

じゃじゃーん!今回特に驚いたのはデザート!
キュートなデコレーションがお洒落な、流行のケーキポップ。
かわいすぎる・・・。テンションMAX^^

e0245809_15202714.jpg


見た目だけじゃなく、本当に驚くほど美味しくて
作り方を根掘り葉掘り聞き出しました。しっとりずっしり詰まってます

これらの料理とデザートは全部、2人の手作りです。
本当に毎回圧倒されるばかり。
その完成度に毎回驚いております


そんなふたりのおうちカフェレッスン
詳しくは ufufu cafe のページで

次回も楽しみだな♡
[PR]
by bg-shop | 2013-05-19 15:15 | パーティ雑貨と花 | Comments(0)
パステルカラーのまんまるフラワーアレンジ
e0245809_1511477.jpg

隔月のお楽しみのフラワーレッスン☆
5月のアレンジはパステルカラーが乙女な、まんまるブーケ。
ヒモを付けてぶらさげることができます♪

フェイクフラワーなので、このままずっと飾れるのが嬉しい

e0245809_15122122.jpg


みんなの作品も素敵!どの色もかわいいなぁ
グラスを逆さにして乗せるアイデアは流石☆
いつも勉強になります

e0245809_15122894.jpg

テーブルに並べるとさらに華やかに。
女心をくすぐる可愛らしいパステルカラー

次回はどんなアイデアがでるのか、今から楽しみです☆


BG SHOP 店主teruがお伝えしました
[PR]
by bg-shop | 2013-05-18 15:14 | パーティ雑貨と花 | Comments(0)
Xmasリースのレッスン
先日、UfufuCafeで、Xmasリースのレッスンに参加して来ました

e0245809_14593517.jpg

用意して頂いた、花材が多くって、どれに使用か悩むぅ〜!!

e0245809_1459329.jpg

リースの土台も、茶色とホワイトがあり、しょっぱなから悩みっぱなし

e0245809_1459321.jpg

naomiさんの選んだ花材は、どれもこれもセンスが良くて
創作意欲がムクムクわいて来ます

う〜〜〜、あれもこれも全部可愛い!
なかなかイメージがまとまらなくて、悩む悩む。

製作始めたら、みんなもくもくと制作に没頭・・・
あっという間の2時間半!

e0245809_14594567.jpg

それぞれ全くイメージの違うリースが完成しました!

欲張って、盛り盛り〜っと、たくさん付けて
仕上げたのが、こんな感じ。

e0245809_14593743.jpg

赤と黒に、金を合わせて、大人っぽいクリスマスリースの完成っ!
我ながら大満足☆


次は、ホワイト&シルバーでシャビーな感じも作ってみたい
また来年トライしよう☆

UfufuCafeのホームページはこちら
料理教室&フラワーアレンジのおうち教室です


BG SHOP 店主 teru がお伝えしました
[PR]
by bg-shop | 2012-12-19 15:00 | パーティ雑貨と花 | Comments(0)
青のテーブル 5月のフラワーアレンジ&テーブルコーディネイト
e0245809_15123557.jpg

おいしい時間 x Ufufucafeの5月のテーブルコーディネイトレッスン。
テーマは「初夏を迎える歓び」。
濃紺からスカイブルーのグラデーションが爽やかな初夏を思わせるコーディネイトでした

e0245809_15123345.jpg

先ずはテーブルに合わせたフラワーアレンジレッスン。
今回は、オアシスの代わりにジェル状のアクアボールを使用。
コロンとした涼しげな硝子の器に、透明なアクアボールと、ブルー系の
硝子玉を入れて、ブルー系のお花で揃えた、涼しげな夏のアレンジ。

器の中には、差した花の一が固定出来るよう、ワイヤーを丸めて入れてあります。
簡単ですが、すごく役立つアイデア満載でした

e0245809_15123856.jpg

参加者6名全員の花をテーブルに並べたら
ランチタイムスタート!

乾杯のカクテルは、鮮やかなブルーキュラソーとライチリキュールで。
カクテルまでブルーで統一する徹底ぶりは流石。

キャロットスープには香ばしいナガネギのソテーをトッピング。
グレープフルーツと生ハムを載せた手ごねブレッド。柑橘類と生ハムは相性抜群

e0245809_15123342.jpg

筍、ベーコン、海老を乗せた温かいサラダ。
タケノコは山から直接採って来たもの。

e0245809_15123073.jpg

カレイのポンファムは、白ワインで蒸し焼きにした煮汁で濃厚なホワイトソースが美味。

e0245809_15122792.jpg

ここで、レモンのグラニテ!
甘酸っぱくて爽やか〜〜。口がさっぱりとした後には、まだまだお料理続きます☆

e0245809_15122159.jpg

お肉料理は、ミートローフ・トマト仕立て バターライス添え。
ミートローフが分厚いです。。。満足っ
肉料理と魚料理が両方頂けるコースは久しぶりです・・・贅沢っ!

e0245809_15124353.jpg

デザートはムース・オ・カシス。
大満足で、幸せすぎます・・・

今回もすばらしい食事の数々。
まるでイギリスの王室御用達!?のレストランに来たような
リッチな気分に浸らせてくれました

次回、6月のレッスンは〜和食・塩の会〜と題して
色々なお塩を食べ比べ。
だそうです。。。楽しそう!

ご興味ある方は、ufufucafeさんのサイトから申込めますよ!

『おうちカフェ教室』 ufufu cafe room


BG SHOP 店主teruがお伝えしました
[PR]
by bg-shop | 2012-05-26 15:17 | パーティ雑貨と花 | Comments(0)
髭ストローで、みんなちっちゃいジェントルメン♪
e0245809_1161786.jpg

おやつに、パーティーに、ちょっとしたアソビをプラス。
遊び髭の形にカットした黒い厚紙を、ストローにペタっ!

e0245809_1161792.jpg

これでみんな小さいジェントルメン!
みんな集まって、髭ダンスだ!イェい♪
超カンタンだけと、ちょっと笑えて楽しいアイテムです

是非ぜひお試し下さい♪

ママ&キッズのおうちパーティーをたのしもう♪

BG SHOP 店主 teruがお伝えしました





[PR]
by bg-shop | 2011-09-26 11:04 | パーティ雑貨と花 | Comments(2)
こどもだってつぶやいちゃうよ!楽しい吹き出しストロー
e0245809_111283.jpg

ストローにちょっとした遊びゴコロ。じゃじゃーん、「吹き出し」ストロー!!
こちらも紙を吹き出し型に切って、ストローにテープで貼るだけ。で、即完成!

e0245809_111592.jpg

なんかちょっとユルい感じがいいかもww

e0245809_1111516.jpg

女の子はかわいい水玉の吹き出しはいかが? ママ~YUMMY~~~♪
よくある「I LOVE Mam」なんて書いても、きっと可愛だろうな。

e0245809_1111910.jpg

「う・うまい~~っ!」って言う我が子に、「ただのお茶だよ」ってツッコむも良し。
 うーん、なにをつぶやけばオモシロいかな?
ママたちが笑いを狙ったり、子ども自身に書かせても盛り上がりそう。

e0245809_1112286.jpg

こんなユル~いイラストでよければ、プリントして使ってください♪
用紙はA4サイズです。→こちらからどうぞ

e0245809_1133535.jpg

笑顔が弾むパーティーを楽しんじゃお♪

<BG SHOP 店主 teruがお伝えしました





[PR]
by bg-shop | 2011-09-26 11:00 | パーティ雑貨と花 | Comments(0)
ぶちゅっ!キスマークストローでキッズパーティー
e0245809_1055501.jpg

紙を切って貼るだけの簡単パーティーストローの第3弾。
ぶちゅ~~っと、くちびるの形です

e0245809_1056069.jpg

こどもからのKISSは大歓迎☆

e0245809_10562213.jpg

ママ大好き!のちゅっ。してちょうだいね


e0245809_10562490.jpg

よろしければ、こちらをプリントしてお使い下さい

BG SHOP 店主 teruがお伝えしました





[PR]
by bg-shop | 2011-09-26 10:54 | パーティ雑貨と花 | Comments(0)