カテゴリ:試して☆知育菓子( 3 )
ヤタイマンのハンバーガーやさん
e0245809_2348153.jpg

今回試したのは、meijiのヤタイマンのハンバーガーやさん。

e0245809_23481467.jpg

ハンバーグやレタスの形のグミを重ねて、最中のバンズに挟むだけです。グミが崩れないように、間にジャムソースを塗ります。

e0245809_23481711.jpg

こんな小さなグミバーガーが、3個できます。少ない!

e0245809_23481971.jpg

おっきな口で、あ〜〜ン!!ひ、ひとくちは無理でない?

e0245809_23482149.jpg

んぐ〜〜〜〜っ!ぶぇっ!とチョー苦しそうなんですケド。だから〜言ったこっちゃない。結局一旦出して、1枚ずつ剥がして食べてました

e0245809_23483337.jpg

息子もかなりビミョーな表情です。なんかあんまり美味しくないね・・・・とボソっ。
3こ目は私にくれました。グミと最中の超違和感のあるハーモニー。
口の中で、全く調和しない感じで、見たまんまのお味でした。
グミじゃなくて、チョコの方が絶対合うと思います!

======================================
meiji ヤタイマン「ハンバーガーやさん」158円
総合評価  :★☆☆☆☆(味も製作過程も面白みに欠ける。)
コスパ   :★☆☆☆☆(値段の割に量が少ない)
簡単度   :★★★★★(すごい簡単)
盛り上がり度:★☆☆☆☆(子供曰く、つまらない。とのこと)
おいしさ  :★☆☆☆☆(パーツごとにバラバラに食べた方が良いかも)
======================================

BG SHOP 店主 teruがお伝えしました





[PR]
by bg-shop | 2011-10-15 00:03 | 試して☆知育菓子 | Comments(0)
ヤタイマンのたこやきやさん
e0245809_2128315.jpg
meijiヤタイマンの「たこやきやさん」

e0245809_21282910.jpg
写真はタコのかわりの小さいグミ。その他はゼリーの素と、カラメルソースと、トッピングシュガーのみ。・・・少なっ!

e0245809_21282838.jpg
味見、味見。

e0245809_21282696.jpg
水で溶いたゼリーの素を型に流して、グミをINっ!
固まったら、くるんとひっくり返します。
そこにシロップとトッピングをかけて完成〜〜。カンタン。
爪楊枝をさしてたこやっきっぽく。

e0245809_21282488.jpg
早く食べたいナ・・・

e0245809_21282382.jpg
味はピーチ味。良い香りがします。なかなか美味しかったようで、すぐに2人とも完食しましたよ

======================================
ヤタイマン「たこやきやさん」158円
総合評価  :★★★☆☆(う〜ん、普通。)
コスパ   :★★☆☆☆(値段の割に量が少ない)
簡単度   :★★★★★(すごい簡単)
盛り上がり度:★★★★☆(小さい子は楽しめます)
おいしさ  :★★★★☆(子供には好評)
======================================

BG SHOP 店主 teruがお伝えしました





[PR]
by bg-shop | 2011-10-07 22:13 | 試して☆知育菓子 | Comments(0)
おえかきグミランド☆
e0245809_19431255.jpg

今回試してみるのは、おえかきグミランド♪
5歳息子&2歳娘が挑戦。
最初、グミの型を全て外して、粉を入れ、規定のお水を入れてあげたら、あとは放っておいても、子供たちだけでできました

e0245809_19432978.jpg

絵の具パレットみたいでとってもキレイ。
色を混ぜると、色々なカラーになって、「すげー!」「きれい〜」と驚く子供たち♪

e0245809_19432594.jpg

2歳でも出来るもん♪真剣なまなざし・・・・!!

e0245809_19432792.jpg

あふれないように、スポイトでちょっとずつ水を入れて〜〜

e0245809_19445047.jpg

完成〜〜〜〜! とりあえず、ぺんぎんと花びら・・・だよね?

e0245809_19433525.jpg

これ、いっぱいできるね〜〜やった〜! と喜ぶ息子♪
つぎは水を少なめにして〜、七色のカニを作ろ〜っと
最後の方はちょっとマトモなグミが出来ていました
2歳の娘でもそれなりに出来て、楽しめていましたよ

グミの型が、「カニ」「ペンギン」「謎(ぞう?)」「花びら」「顔パーツ」とついていて、
作り終わった後でも、お弁当用に使えるので、なかなかお得だと思います

======================================
「おえかきグミランド」
総合評価  :★★★★☆(なかなかおすすめです!)
コスパ   :★★★★☆(良い)
簡単度   :★★★★☆(そこそこ簡単)
盛り上がり度:★★★★☆(長い時間楽しめます)
おいしさ  :★★★☆☆(普通)
======================================

BG SHOP 店主 teruがお伝えしました





[PR]
by bg-shop | 2011-09-26 20:03 | 試して☆知育菓子 | Comments(2)