カテゴリ:日々のこと( 18 )
LEE100人隊:パナソニック加湿空気清浄機モニター
e0245809_18164239.jpg

遅くなりましたが、今年も集英社LEEの LEE100人隊 052 teruとして
活動させて頂いてます
日々の買い物や、手作り、料理について、LEE WEBに写真&ブログを載せてます

集英社 LEE 100人隊のページはこちら

e0245809_1816458.jpg

2月7日発売の、「LEE 3月号」で、パナソニックの加湿空気清浄機のモニターをさせて頂きました。
自宅での撮影の様子が掲載されております。
家族で載せて頂いて良い記念になりました☆

パナソニックの湿空気清浄機、かなりのハイパワーでおすすめですよ
この季節、1日中フル稼働で、助かってます

特設WEBサイトはこちらです
http://hpplus.jp/lee/electronics/special/a01_panasonic1302/


BG SHOP 店主teruがお伝えしました
[PR]
by bg-shop | 2013-02-09 18:18 | 日々のこと | Comments(0)
ディスプレイコンテストで、「優秀賞」いただきました
e0245809_1316644.jpg

ルームフレーバー主催の、人気インテリアショップが選ぶ、「お部屋のディスプレイコンテスト」で「優秀賞」をいただきました。

シャビーシックな雑貨やインテリアを扱う人気ショップ「powder」さんに選んで頂き光栄です。

e0245809_13161310.jpg


e0245809_13161720.jpg

仕事部屋。物が多すぎて、毎度整理に苦戦・・・。

e0245809_13161915.jpg

大好きなBJORN WIINBLADのアンティーク絵皿。

e0245809_1316203.jpg



e0245809_13421518.jpg

優秀賞の賞品として、黒い色がシックな、「アンティーク風ヴォレー」をいただきました
(上の写真の真ん中の黒い戸です)
私のアトリエの写真から、部屋に似合う物をpowderのショップオーナーさんが選んでくださったとのこと、光栄です。
商品の撮影の時にも活躍しそうです。塗り替えてもいいな〜
ありがとうございました!


お部屋のディスプレイコンテストはこちらに掲載中です
http://www.roomflavor.com/contest/?no=1
[PR]
by bg-shop | 2012-09-16 13:12 | 日々のこと | Comments(2)
運動会のお弁当
今日は息子の運動会でした。
小学生になって初めての運動会。
晴天に恵まれ、とてもよい1日となりました

息子の小学校は、かつて私も通っていた地元の小学校。
私の頃とは比べ物にならないくらい、生徒数が減ってしまいましたが
元気な声や、頑張る姿に、パワーを分けてもらいました

今朝は5時半起きでお弁当準備しましたよ!

e0245809_1742540.jpg

長いもの挟み揚げ
肉団子xウズラの卵(息子のリクエスト)
鳥の竜田揚げ
卵焼き
人参サラダ
たらこマカロニ
キャンディラップおにぎり

e0245809_1742778.jpg

凍らせたゼリーとヤクルトは保冷に便利♪
デザートは娘の好きなメロン

e0245809_17505386.jpg

お弁当、今日のために3段弁当箱を買いました☆
3段それぞれに密着するちゃんとした蓋が付いていて、使いやすいです
大きいサイズなので、中学生になっても使えそう

子供たちの、一生懸命な姿ってやっぱりイイ!
高学年になると、騎馬戦や組体操、リレーも白熱して
知らないコばかりでも自然に応援したい気持ちになりますね
あと少ししたら、息子もあんなにおおきくなるのでしょうか?

小学校に上がり、家では毎朝一番先に家を出る息子。
ランドセルに背中がすっぽり隠れてしまう小さな息子ですが
いやがることもなく、毎日元気に登校している背中は、頼もしいです

今後の成長を楽しみに、また来年、元気で運動会が迎えられますように
[PR]
by bg-shop | 2012-05-26 18:03 | 日々のこと | Comments(0)
LEE100人隊コラボ企画:ツヴィリングのナイフモニター
e0245809_14244813.jpg

先日、ツヴィリングのタイアップ企画に参加させていただきました。
スタイリッシュなキッチンツールでお馴染みの、憧れのヘンケルス。
今回は、ツヴィリングから新しく登場したナイフシリーズ、"ツヴィリング センス"シリーズの新シリーズを使わせて頂きました
使いやすさと切れ味に加え、グリップの色がその日の気分で替えられる、遊び心のある新商品です。

今回、雑誌「LEE」のLEE100人隊のコラボ企画で、私は「ペティナイフ」と「シェフナイフ」を使った料理シーンを担当しました。

e0245809_1424417.jpg

シェフナイフでは、やっぱり肉の塊で切れ味を試してみたくなり、ローストポークを作り、さっそくカット。
グリップはデキる色の黒をチョイス。
肉を巻いた、たこ糸ごとスっと滑らかに切れて感動!
何度も押したり引いたりしないで切れるので、簡単に薄〜くスライス出来ます
ツヤ消しのマットな加工で、指紋や汚れが目立たないのも清潔で良かったです

e0245809_14244085.jpg

ペティナイフを使って、簡単なフルーツの飾り切りの挑戦。
持ちやすく小回りの効く形、切れ味が良く、普段飾り切りなど滅多にしないので、上手〜とまではいきませんが、初めてでコレなら良い方ですよね?
実力はないので、全てナイフのおかげですww
クロスと、お皿の色に合わせて、グリップはブルーをチョイス♪

使ってみて、ナイフが違うとずいぶん違うもんだな〜と実感。
ちょっと料理上手になったような錯覚に陥りました

e0245809_14244389.jpg

シリーズで揃えると圧巻!
グリーンやイエローのグリップもかわいいな。
このナイフにあわせたオサレなナイフスタンドが欲しくなりますね

その他のナイフのモニターレポートはこちらから観られます!

ZWILLING Senseでハッピークッキング!

雑誌「LEE」のLEE100人隊の 052teru として参加させて頂いております
良かったらご覧下さい

今ならFacebookで、ツヴィリング センス シリーズがもらえちゃうモニター募集キャンペーンもやってますよ
http://www.facebook.com/zwilling.japan
[PR]
by bg-shop | 2012-04-13 14:26 | 日々のこと | Comments(0)
2012年度 LEE100人隊
e0245809_21165938.jpg


この12月より、集英社のファッション誌「LEE」の2012年度LEE100人隊に参加させていただくことになりました。

隊員No,#052の[teru]がワタシです。

LEE WEB上で、日々のお買いものや、料理やハンドメイドについて記事をご紹介して行く予定です。

他の隊員さんに刺激を受けながら、日々充実した生活を送れるよう、がんばりたいと思います。皆様、こちらの方もよろしくお願いします


→LEE 100人隊のページはこちら!

1月号はリバティのカペル柄のラウンドポーチと、ピンクの花の写真がかわいいカレンダーがオマケで付いていました。

どちらもかわいくって得した気分♪

e0245809_22271361.jpg

大好きなピンクのアネモネ。お花を飾って女子力アップじゃ〜

BG SHOP 店主teru がお伝えしました
[PR]
by bg-shop | 2011-12-13 21:20 | 日々のこと | Comments(0)
どどーんと頂きました
e0245809_2212950.jpg

先日、アクリフーズ様より、耳までシリーズピザのモニタ演出のお礼として、冷凍食品の詰め合わせを頂きました♪
撮影用にも、ピザを4枚頂いていたのですが、すごい量です!
これでしばらくラク出来そうです♪
モニターって楽しいですね〜。これからもいろいろな企画に参加してみたいと思います


耳までシリーズピザの演出はこちら!ルームモデル活動報告ページで☆

BG SHOP 店主 teruがお伝えしました




[PR]
by bg-shop | 2011-11-09 22:14 | 日々のこと | Comments(0)
ちゅーちゅーグルト☆
e0245809_162093.jpg

最近、レシピのサイトや子育てのサイトを見る機会があり、ブログを通して、知らないママさんたちのの日常を垣間みておりました・・・いろいろな生活があって面白いですね〜
ちょっとした覗き見気分ですよ!そこで得た情報で、モニターっていうんですか?食べたり使ったりした感想や写真をブログに載せるだけで、色々なものが無料でもらえるらしい。ほぅほぅ!そりゃお得だね。ってことで、さっそくモニタに応募してみましたら、すぐに送られて来ました・・・!グルトっ!
冷え冷えのチルドで送られて来ました。
むむ!カルシウム1.5倍!はうれしいですね

e0245809_162283.jpg

娘のおやつにさっそくチューチュー。。。すごい勢いで吸ってます。

e0245809_162160.jpg


最後はこんな姿に!隣のぽぽちゃんもア然・・・

e0245809_162662.jpg

プっぱ〜。うまい!
袋に書かれた間違い探しをする娘。ユルいイラストがGOODです。
1本1本違うことが書かれているので楽しめますね

e0245809_1621536.jpg

園から帰って来た息子が、早速グルト両手に、グルグルだんす!ワぉ!
いくぞーの歌はやっぱサイコー♪東北弁バージョンもチェキったぜぃ

e0245809_1621466.jpg

冷凍庫で凍らしたら、半溶け状態がメチャ美味しいと子供(と私に)好評♪
袋のあみだくじに夢中になっているうちに丁度良く溶けました。

1人で2〜3本は軽く食べちゃいますね。
つきましては新商品、「極太グルト!」の開発を提案いたします(笑)(真剣)

BG SHOP 店主 teruがお伝えしました


モニター参加中!





[PR]
by bg-shop | 2011-10-17 16:16 | 日々のこと | Comments(0)
C'hufs vol5 特集おうちでパーティー!掲載
e0245809_11351289.jpg
背景に、BG SHOPのファブリックパネルが!

e0245809_1135748.jpg

10月1日発行の、ハンドメイドWEBマガジン「C'hufs」(シュフ・ーズ)に、BG SHOPが掲載されています。
「C'hufs」はWEBだけで見られるウェブマガジンです。
内容盛りだくさん!紙面デザインも、女の子らしくて可愛いのですが、とにかくハンドメイド作家さんの作品がかわいいのです!!
掲載作品が紙面からすぐに買えるのも、画期的で面白いです。
ぜひぜひご覧下さい。
タダで見られるの?と思っちゃうくらい、内容充実していますよ♪

C'hufs vol5 はこちら!

e0245809_1135552.jpg
BG SHOP紹介ページ

e0245809_1135879.jpg
starstarさんのかわいーいお洋服。モデルさんの後ろにBG SHOPのパネルが!

e0245809_1135658.jpg

e0245809_1135468.jpg
レトロなヴィンテージ生地のインテリアフラッグ
e0245809_1135088.jpg
スウェーデンのリネンクロスを使ったファブリックパネル
e0245809_11345873.jpg

レトロなフラワーポット柄!
e0245809_11345728.jpg
私的超おすすめ!お部屋の雰囲気がアップまちがいなしのサンセット柄

写真以外の物も、納品しました
すべて「C'hufs」のWEB SHOPで購入可能です。
(作家さんの掲載作品のすべてが販売されています)

気軽に売り切れの場合はお問い合わせ下さい♪
生地の在庫があればお作り致します。

BG SHOP 店主 teruがお伝えしました





[PR]
by bg-shop | 2011-10-02 11:34 | 日々のこと | Comments(0)