<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
エスニックカレーランチ
e0245809_16441861.jpg


先月の話ですが、ufufu cafeの料理レッスンに行って来ました
夏に食べたいエスニックカレーde ランチ

●手ごねナン
●チキンのココナッツカレー
●エスニックサラダ
●ヨーグルトムース(パインソースで)

どれも何度も重ねて作ったレシピだけあって、
どれもカンタンなのですが、すごく美味しかったです

e0245809_1644019.jpg


普段は何でも、適当な配分で適当に作ってしまうのですが、
たまには、ちゃんと測って、一人分の目安を覚えておくことも
重要だなぁと感じました。
いつも中途半端に材料が残るのが嫌で、色々多めに入れて、
最後にはレシピとかけ離れた分量になったりしてます(苦笑

適当に適当を重ねると、前回作った時との比較も出来ないので、
原因が分からずに、料理が上達しないものです。

たまには基本に忠実に作らないといけないですね。
自分流のアイデア(適当流)を生かすのも、まず基本を知ってこそ、だな〜と
レッスンに参加すると分かります

Ufufu Cafe レッスンはこちらで予約出来ますよ!
[PR]
by bg-shop | 2012-08-13 16:45 | その他料理 | Comments(0)