<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
チーズ&クラッカー、オードブルいろいろ
料理やインテリアのサイトを見ていて、気になった画像は、イメージソースとしてスクラップしています。
このオードブル2点は、pinterestという画像クリップサイトで見かけたものを少しアレンジしました。

e0245809_8565684.jpg

リボンは海苔、ボタンは黒コショーで飾り、チーズ乗せクラッカーがタキシード紳士風に変身♪海苔は黒オリーブでも美味しいです

チーズはナチュラルチーズを使いましたが、カマンベールやクリームチーズのほうが白シャツっぽくて、よりカワイイかも。

e0245809_857367.jpg

こちらはミニプレッツェルを角に見立てたトナカイ。

時季外れですが、クリスマスにも使えそうです。
鼻はカニカマ、目は黒粒コショー、
塩プレッツェルがザクザクと美味しい簡単オードブルです。

目を黒ごま、鼻を赤粒コショーでもOK!

いつものカナッペがちょっとかわいくなります☆

e0245809_857952.jpg


e0245809_857799.jpg


こちらは三角チーズをネズミちゃんに見立てた、簡単オードブル。

ミミは魚肉ソーセージ、目はごま、ヒゲはそうめん、鼻は黒粒コショーです。
しっぽはベビースターで。長くて丸まっているものがおすすめです。
サラミハムはクラッカーにあわせて丸くカットしています。

e0245809_8571470.jpg


e0245809_8572071.jpg

こちらはキャンディチーズのうさぎ。耳はアーモンドスライスです。
キャラ弁のサイトでみかけたものを真似しました。目はごま、ピンクの部分は魚肉ソーセージでしたが、私はちょうどケーキを作ったチョコペンが残ってたので、全部チョコペンで書きました。
お弁当のポイントにもカワイイです。
ちょっとした一手間ですが、作るのは楽しく、子供が喜んでくれるのが嬉しいです。
[PR]
by bg-shop | 2013-04-13 08:59 | パーティ料理 | Comments(2)
たまごのパックでヒヨコ弁当。イースターにも☆
e0245809_885238.jpg

先日子供たちを連れて公園へ花見&ピクニックに行きました。
ちょうどイースターだったので、たまごのパックにお弁当を詰めて。

○親鳥のたまごサラダ
○錦糸卵の巣とうずらヒヨコちゃん。
○お花のウィンナー&ハム
○とりの唐揚げ
○ミートボール

e0245809_885744.jpg

おにぎりはたまごの型にまるめて。

e0245809_885513.jpg

ふたに高さがあるので結構入ります♪

お弁当もってお出かけが楽しい季節。外で食べるお弁当は格別ですね♪

e0245809_885334.jpg

食べてぴよ〜〜〜っ♡

BG SHOP 店主teruがお伝えしnました
[PR]
by bg-shop | 2013-04-05 08:13 | その他料理 | Comments(0)