<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
鳥かごとサシェ
e0245809_2312264.jpg


クラフトレッスンにて。
今月のお題は「鳥かご」でした。

e0245809_23124068.jpg


完成品を見て、なんか簡単そうだ、と思いきや、意外に手こずって、なんともいびつな仕上がりになってしまった。。。
けど、作るのはほんとに楽しい♪

e0245809_23113572.jpg

中央がナオミ先生

e0245809_2312514.jpg


みんなの作品を並べて。

家に持ち帰った鳥かごを早速ディスプレイ♪
かごをアクリル絵の具で黒く塗り、
古い鳥図鑑の絵を布にプリントして、鳥のサシェを作って入れてみました。

e0245809_2312899.jpg


表はカラー、裏はモノクロにしたので、気分によってチェンジ可能。
中身を抜いたうずらの卵もちょこんと乗せて。

e0245809_23115099.jpg



ワイヤーの編み目にピアスを引っ掛けて使ったら、見せる収納が出来て良いかも。
中身を時々替えて楽しみたいな


BG SHOP 店主teruがお伝えしました
[PR]
by bg-shop | 2014-06-16 23:09 | パーティ雑貨と花 | Comments(0)
マクロビオティック ランチレッスン
e0245809_17593024.jpg


5月のテーブルコーディネイトレッスン。
テーマは「Natural Style」
〜体にやさしいマクロビオティックの会〜

マクロビってなんだか質素で物足りないイメージだったけど、ufufuカフェのマクロビは違った!
味も見た目も、ボリュームも予想を裏切る満足度☆

e0245809_1813642.jpg


まずは前菜。
大きな白いお皿をキャンパスにして、ビーツとバジルのソースを、大胆に描く。
おのおのが、好きなように描き、好きなように前菜と野菜を配置する。
すると、あっという間に緑とピンクが美しいアートな一皿が完成!
創造性のある楽しいレッスンは毎度驚きでいっぱい♪

e0245809_17522454.jpg


e0245809_17581333.jpg



肉・魚・乳製品など動物性のものを使わなくても、これだけ満足度の高い料理が出来るなんて。
目から鱗とはこのことだな〜と感心しきり。

e0245809_17551135.jpg


e0245809_17531069.jpg



e0245809_1754503.jpg


デザートのアイスは豆乳の生クリームを使って。

毎回は出来なくても、日々の健康管理やお腹を休めたい時に取り入れたいアイデアがいっぱいでした。

e0245809_17535575.jpg


e0245809_1754485.jpg


テーブルコーディネイトはグリーンがいっぱいで爽やか!
天井からつり下げられたグリーンのリースは本当に素敵。心まで癒されたレッスンでした
[PR]
by bg-shop | 2014-06-08 17:56 | パーティ料理 | Comments(0)
多肉で寄せ植え。フラワーアレンジ
e0245809_17495654.jpg


多肉のアーティシャルフラワーを使ったミニアレンジ。
フェイクなのに、なんともリアル!
多肉だけでこんなに多くの種類が販売されているなんて。。。驚きです

e0245809_17485034.jpg


今回の花器は、ざらっとした発泡スチロールのような白い素材。
まずはキューブ型にカットして、四角い溝を作ります。
全体に黒いアクリル絵の具をスポンジでポンポンと塗った後、さらに上から白を重ねると、
わゎわ・・・・・! コンクリートの様な質感に変身! た、楽しい〜!
器から作ってしまうアイデアには毎回脱帽です

e0245809_17485281.jpg


先生が見本で作ってらした、こんもりとした多肉のミニ山も可愛くて、帰りに譲ってもらいました^^

今度は本物の多肉ちゃんで、寄せ植えにトライしてみたい
[PR]
by bg-shop | 2014-06-08 17:51 | 日々のこと | Comments(0)