<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
娘6歳の誕生日のテーブル
e0245809_14485143.jpg


娘の誕生日、朝からそわそわしている娘は、息子と一緒に隣の実家へ。
その間に飾り付けと食事の準備♪

e0245809_14495395.jpg


前菜はすぐ出来るものをいくつか。
サーモンのカルパッチョ
枝豆の卵焼き
エビとマスカットのマリネ
クスクスのサラダ
e0245809_14502381.jpg


下は娘の好物。
ミニポテトグラタン
ケンタのビスケット+ウォールナッツクリームチーズ添え
ローストポーク

e0245809_14484328.jpg


e0245809_14484950.jpg


e0245809_14562913.jpg


ライスコロッケ
人参のポタージュ
パスタロールxパジルクリームソース(中身はポテトグラタンの余り)

e0245809_14482141.jpg


e0245809_1448176.jpg


e0245809_14481456.jpg



デザートはチルドのデザートを使った簡単な盛り合わせで。
くまのキャンドルは100円ショップです☆
最近可愛いものがたくさんありますね〜

e0245809_14485143.jpg



e0245809_14544510.jpg


サプライズは大成功!? 喜んでもらえたようで良かった♪
笑顔がなによりのご褒美です(^^)

女の子は息子と違って、やった分だけ反応してくれるので嬉しいですね☆
盛りつけが可愛いとか、この飾りはどうやって作ったの?とか
細かいところを気づいてくれるので、やり甲斐があります

来年も元気な誕生日を迎えられますように
[PR]
by bg-shop | 2014-09-27 14:54 | パーティ料理 | Comments(0)
誕生日のディスプレー
e0245809_14444289.jpg


先週末は娘の6歳の誕生日でした。

1ヶ月も前から誕生会楽しみ〜と言い続ける娘に多少のプレッシャーも感じつつ、
期待されるとちょっとがんばりたくなる私です

e0245809_14453935.jpg


先日作った「6」の形のリースを中心に、ガーデンパーティーのようなグリーンいっぱいのディスプレーをイメージしました。

e0245809_14455312.jpg


e0245809_14451371.jpg


雑貨を並べたり、飾り付けたり、文字を切ったりは料理よりも楽しい作業♪
テーブルの雰囲気に合うお皿を並べてみると、そこからメニューが決まります

e0245809_14463172.jpg


ドレスは去年と同じですが、胸元にシフォンレース&腕にシュシュを着けてバージョンアップ!
大きなシュシュは腕や肩に着けると、ふりふりの袖のようで可愛い♪
あっという間にイメチェンできるのでおすすめです☆
100円ショップで合計300円のプチアレンジ完成〜♪

ひらひらフリフリが大好きな娘。
ちょっとはプリンセス気分味わってもらえたかな?

料理はまた次回アップします
[PR]
by bg-shop | 2014-09-27 14:43 | パーティ雑貨と花 | Comments(0)
6歳のリース
e0245809_14341744.jpg


e0245809_14343195.jpg



もうすぐ6歳になる娘。
庭のあけびのツルで「6」の形のリースを作りました
ボリュームを増すのに加えた100均の造花は、
娘と一緒に絵の具で彩色。
少しスモーキーな色目に変更しました。
「ママー、なかなかイイかんじだねー!」と
若干上から目線で褒められました(笑)

作り始めると、どんなディスプレーにしようか、イメージがむくむくしてきたなぁ
[PR]
by bg-shop | 2014-09-24 14:32 | パーティ雑貨と花 | Comments(0)