イースターのテーブルコーディネイト
e0245809_19141150.jpg


3月のテーブルコーディネイトレッスン。
テーマは「春のブランチ・イースターのテーブル」
〜カラフル前菜で祝う復活祭〜

キリスト教徒でもなく、海外暮らしも経験のない私にはイースターは馴染み薄いですが、子供のころ通っていた英会話教室で、イースターの時に、卵に絵を描いたり、その卵を隠した宝探しなどしてすごく楽しかった事を覚えています。
それと主人が昔PEZを集めていたので、歴代のイースター限定PEZシリーズ(ヒヨコwithまご、うさぎ、ひつじの3点セット)の印象が強いですね。ひよことウサギはさておき、なんでヒツジ・・・??春に毛を刈るから??うーむ。。。

そんなことはさておき、私の乏しい脳内イメージのイースターカラーは、白と黄色とグリーン!!
今回は、そんなイメージにぴったりな、パステルでカラフルな春の祝いのテーブルでした

e0245809_19135651.jpg

部屋に飾られたフラッグも、お祭りっぽい雰囲気で賑やかなテーブルにピッタリ。

e0245809_19142576.jpg

食前酒は、イチゴ色♡の春のカクテル
 髭ストローの遊び心がニクイ

e0245809_1012459.jpg

イースターと言えば卵!!
殻の中に卵のサラダが可愛い。殻をくりぬくのは専用の道具があるのだそう。
結構難しいらしいのだけど、トライしてみたい。

パセリを使ったグリーンの芝生に刺したスティックの先に、ボール型のピンチョス!
簡単ですぐ真似出来そうなGOODアイデア!
エビとオリーブ、クリームチーズで

e0245809_19141388.jpg


e0245809_19144220.jpg

一口サーモンフライとソテー。2種のソースで。
季節のサラダ

e0245809_19141987.jpg

オニオングラタンスープ。間違いない美味しさ♪

e0245809_19144589.jpg

オトナの御子様ランチ!
ワンプレートごはんに旗。お子様ランチは夢が詰まっていんだよ、
そりゃ、大人だってたまには食べたいよね。
そんな夢が叶っちゃった、楽しいメニュー!!やった!

e0245809_19144450.jpg

そして。。。どどーんっ!!
す、スペシャルパフェっ!! あんど フレーバーティー。
女子を虜にする完璧なバランスの自家製プリン・ア・ラ・モード!!
下はマンゴープリンとタピオカココナッツですもの♡
もう女子たちはキャーキャー言っておりますよ。
いやん、太っちゃうぅ〜♡
などと言いながら、もちろん完食でございます♪


は〜〜〜、楽しくてお腹いっぱいなスペシャルレッスンでした。
目とお腹の保養ですね♪
[PR]
# by bg-shop | 2014-03-20 10:29 | パーティ雑貨と花 | Comments(0)
アクセサリーATELIER LUTERU(アトリエ・ルテル)
e0245809_1732239.jpg

このたび新しく「ATELIER LUTERU // アトリエ・ルテル」という名前で、
オリジナルアクセサリーの販売を開始いたしました。

アトリエ・ルテル
http://luteru.com/


カジュアルにつけられるのに、どこかラグジュアリーで、クラシカルな品と輝きのあるアクセサリー。
​ぜひご覧下さいませ

オリジナルのサイトが完成するまでは、
ハンドメイドマーケットサイト(iichi,minne,creema)3サイトに出店中です。

1)iich (いいち)
http://www.iichi.com/shop/luteru

2)minne (ミンネ)
http://minne.com/luteru

3)creema (クリーマ)
http://www.creema.jp/c/luteru/selling

e0245809_1784919.jpg


e0245809_1743845.jpg


e0245809_1745430.jpg


e0245809_1744555.jpg


e0245809_179361.jpg


e0245809_17115972.jpg


こちらに掲載の商品は、BG SHOPの商品と同梱可能です。
BG SHOPでお買物の際、備考欄にご購入希望のLuteruの商品名をご記入いただくか、
メール(luteru☆bg-shop.net)にて直接ご注文くださいませ(☆を@に変換)
[PR]
# by bg-shop | 2014-03-10 17:06 | お店のこと | Comments(0)
春到来♪3月のフラワーアレンジ
e0245809_17145750.jpg


先日お花のレッスンへ行ってきました。
春をイメージしたミニアレンジ。
花器は100円ショップのパフェグラスだそう。
お金をかけずとも楽しめるのが嬉しい。

e0245809_1714592.jpg

仕事部屋にも春到来!です
[PR]
# by bg-shop | 2014-03-08 17:15 | 日々のこと | Comments(0)
スピナッチグリーンの和モダンテーブル
e0245809_0274151.jpg


1月のテーブルコーディネイトレッスン。

テーマは
「スピナッチグリーンの和モダンテーブル」
〜和食器でいただく創作料理〜

可愛いひょうたん型のフラワーアレンジをテーブルに華やかに飾って、豪華なランチタイムのはじまり。

落ち着いたグリーンをメインに、差し色はゴールド。シック且つ華やかさのある、上品な和のテーブルでした。

e0245809_0272923.jpg


食前酒 カルーア抹茶 テーマのグリーンにピッタリ。

<お重&前菜盛りあわせ>
お重には春らしい手描きの文字とひょうたんのはんこ(むろん手作り!)凝ってるぅ〜
開ける楽しみを演出してくれます

<前菜プレート>
南瓜きんとん
里芋のポタージュ
海老しんじょう

e0245809_0273130.jpg


お重を開けたら。、。。。ばばん!華やかっ!
ピーナッツなます
ししゃもゴマ揚げ
和風クリームチーズがレット巻き
蒸し鶏ロール
菜の花おひたし

e0245809_0274768.jpg


ローストビーフ
薔薇のように巻いてあって、ちゃんと和の一品になってます!

e0245809_0275262.jpg


白身魚の塩釜焼き
この塩衣を私が割らせてもらいました〜楽しい!
塩っぱくなく、絶妙な塩加減


e0245809_0284232.jpg


蓮根の炊き込みご飯と香の物
菊のお吸い物

大きな蓮根ゴロゴロ。隠し味にオイスターソースが入り、モッチリ旨味たっぷりで美味
お吸い物の豆腐も菊の花のよう!美しい〜

e0245809_0283175.jpg



<デザート盛り合わせ&珈琲>
林檎と柚子のクラッシュコンポート
ひとくちカステラ
ラズベリー羊羹

どれをとっても一手間掛けた、丁寧なお品。
ふっくら炊いた美しい花豆を潰して羊羹にしちゃうなんて、贅沢な一品


はぁ〜〜〜。今回も大満足。
お重の詰め方のコツや、おもてなしの心を学びました。
家でも役立てたいな。真似て復習しないと!


こちらのレッスンは、Ufufucafeで行っています。
詳細はこちらのページで。
講師は友人のnaomiさんと真海さんのおふたり。面白くってセンス溢れるスーパー主婦!
とても充実した内容なので、おすすめですよ
[PR]
# by bg-shop | 2014-02-02 00:30 | パーティ料理 | Comments(0)
ひょうたんの花かごフラワーアレンジ
e0245809_042210.jpg


1月のフラワーアレンジレッスン。

1月のテーブルコーディネイトのテーマは
「スピナッチグリーンの和モダンテーブル」

テーブルに合わせたフラワーアレンジもグリーンと白の爽やかな和テイストがベース。
今回はアーティシャルフラワーを使ったアレンジ。
なんと、花器も手作りなのです!!

e0245809_05439.jpg


最初、何を作るのかを教えられないまま、先生の指示通りに、針金を合わせて留めて、曲げて。。。。と、作業して行ったので、最後に針金の束を広げて、ひょうたんの形が出来上がった時には皆の歓声が上がりました!

この驚きもレッスンの醍醐味ですね。

e0245809_1241146.jpg


e0245809_042349.jpg


厚紙の台に固定して、置いて飾ることも出来るのですが、台紙から外して掛けて飾る事も出来るのです。

今回先生が生けてくださった、大きなこでまりと、モクレンに、ぶら下げるという、心ニクイ演出!
もう〜〜〜〜〜素敵すぎますっ!

最小限の道具と材料で、こんなに楽しいアレンジが出来るなんて。
ものすごくワクワクしてきます。

ぷらんと下げたひょうたんが、可愛くて、可愛くて・・・・。

お花があるだけでお部屋がパァ〜ッと明るくなりますね。

暮らしがよりたのしくなる、充実したレッスン。心の活力剤ですね!

e0245809_041423.jpg


完成したお花をテーブルに飾ったら、次はお楽しみのテーブルコーディネイトレッスン&ランチタイムのはじまりです♪ つぎにつづく。。。
[PR]
# by bg-shop | 2014-02-01 00:05 | パーティ雑貨と花 | Comments(0)