人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エスニックなテーブルコーディネイト
エスニックなテーブルコーディネイト_e0245809_12173512.jpg

毎月のお楽しみ。ufufucafeさんの、フラワーアレンジ&テーブルコーディネイトのレッスン。
9月のテーマは、「エスニック」でした

エスニックなテーブルコーディネイト_e0245809_12165417.jpg

今回の花器は、カトラリー入れのような長い籠。
アジアンなバリのリゾートな雰囲気に、カボチャやワレモコウをプラスすると、ほんのり秋ムードに。
個性の強い植物を、違和感なくまとめるために、「つなぎ」になるアイテムを選ぶの出そう。
なるほど〜

エスニックなテーブルコーディネイト_e0245809_12171785.jpg

私は白いカボチャでしたが、黄色やオレンジだと、秋の雰囲気がぐっと強まりますね。

毎回一体どのような感じになるのか分からないのが楽しみなレッスンです

エスニックなテーブルコーディネイト_e0245809_1217663.jpg

フラワーアレンジのあとは、テーブルコーディネイトレッスン。
キッチンからは、もう美味しそうな匂いが・・・!ワクワク。
エスニックで上品なテーブルセット。
ブラックを利かせた、大人のモダンエスニック。シェルのナプキンリングも素敵☆

エスニックなテーブルコーディネイト_e0245809_12305713.jpg

3段のプレートも豪華!魅せるテーブルコーデは流石です
まずは、シャンディガフで乾杯
ジンジャエールとビールを半々で割ったもの。カンタンなのに美味しい〜〜〜〜〜っ
ずうずうしく、2杯目もおかわり☆ ムフ。

エスニックなテーブルコーディネイト_e0245809_21364789.jpg

さ〜食べるどーっ!!
お皿に取り分けるのも楽しいんだな♪

〜本日のメニュー〜
ナンプラーの酢漬け卵 
胡瓜のエスニックマリネ
合鴨スモークの柚子こしょう
桜海老の揚春巻
生春巻

エスニックなテーブルコーディネイト_e0245809_1217324.jpg

でーん!タイ焼きそば

エスニックなテーブルコーディネイト_e0245809_1217304.jpg

どどーん!揚げ春雨とひき肉レタス包み

エスニックなテーブルコーディネイト_e0245809_21374715.jpg

こっちもあるわよー!エビ煎餅と青菜炒め

エスニックなテーブルコーディネイト_e0245809_21535032.jpg

まだまだどしたー!あさりとじゃがいものバジル炒め

お、これは初めての食材の組み合わせ〜新鮮☆

エスニックなテーブルコーディネイト_e0245809_12174278.jpg

とどめにどーぞー! グリーンカレー

さっき焼きそば食べたのに、さらにカレーですよ!??
もうかなり満腹だけど、まだデザートもあるけど、食べちゃうよ!!
タケノコの代わりにレンコンでも美味しかったな〜

それにしても、カレーをイッタラの カステヘルミに入れちゃうなんて!
硝子の器に温かいカレーって考えたことなかったけど、発想が自由でステキ。

エスニックなテーブルコーディネイト_e0245809_12174517.jpg

きゃー!でたわでたわ、デザートですよー!!
キュートな3種盛り合わせ♪

小豆タピオカココナッツミルク
バナナドーナッツ練乳かけ
手作りココナッツアイスクリーム
ジャスミンティー

今回も食べに食べまくりましたね・・・・

は〜〜〜お腹いっぱい。大満足

来月は、ガラリと変わって、シャビーで乙女なフレンチアンティーク風のテーブルだそうですよ!
きゃ☆ 私にピッタリwww とても楽しみです

皆さんもこんな素敵な会、一緒に参加しませんか?
そこの食いしんぼう女子!損はしませんぜ・・・

詳しくは、おうちカフェ教室「ufufucafe 」のホームページで 


BG SHOP 店主teru がお伝えしました
by bg-shop | 2012-10-03 12:22 | パーティ料理
<< 秋到来☆ 旬カボチャの濃厚プリン LEE10月号 塩糀を使ったメ... >>