人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アゴバケットで料理レッスン
アゴバケットで料理レッスン_e0245809_10362228.jpg

先日ちょっと面白い料理レッスンを受けて来ました
その名も「アゴバケット」。
パトリスジュリアンのお店で修行したこともあるという、講師のノリ先生による、創作フレンチのレッスンです。
とにかく先生のテンション高いトークが面白い☆

その洗礼はまず受付から始まりました・・・
「自由が丘に新しい物件が見つかりました。日当りの良いおすすめのお部屋ですよ〜」と、もしやの不動産コント!??
初対面の私は、奥さんの突っ込みが入るまで、ジョークだと分からず、しばしポカンとしてしまった(苦笑)
その後は、バイトの面接やオーディションへとシチュエーションが変わり、レッスンが始まる頃にはようやくノリ先生のノリにも慣れ、終る頃にはクセになっておりました(笑

なにせ、終始この調子なので,笑いが絶えない、楽しいレッスンでしたよ♪
たまにはこういうのも新鮮でイイな

アゴバケットで料理レッスン_e0245809_10362419.jpg

これが、ノリ先生。
お揃いのユニフォームがかわいかった

アゴバケットで料理レッスン_e0245809_10363256.jpg

今日のテーマは、「スパイスの利いたエスニックカレー」
玉ねぎをベースにした本格的なカレーですが、家でも出来そうな簡単レシピが嬉しい。

ノリ先生のスパイス講座と調理実演のあと、皆でサラダを作りました。

アゴバケットで料理レッスン_e0245809_10362515.jpg

アゴバケットで料理レッスン_e0245809_10363454.jpg

パプリカを器にしたサラダ。
みんなでワイワイとテーブルを囲んで、それぞれ自由にカットし、盛りつけしていきます
お皿も各自持参なので、全部違うし、みんなの個性が出ていて楽しい〜
料理って本当に自由だな〜と、料理の新たな楽しみを発見出来ました

次回は「サタデーナイトモロッコ!!」またまたスパイス料理です。楽しみ☆

「アゴバケット」は「晴レル家教室」で毎月第3日曜日に開催中です

他にもスイートデコやラテアートのレッスン、ヨガなどもあって、そちらも気になるところ。色々参加してみたい♪


BG SHOP 店主teruがお伝えしました
by bg-shop | 2013-01-24 11:06 | その他料理
<< 「ケンズカフェ東京」氏家健治シ... 息子、7歳の誕生日 >>