人気ブログランキング | 話題のタグを見る
pinterest「ピンタレスト」ワークショップ
pinterest「ピンタレスト」ワークショップ_e0245809_1494949.jpg


「pinterest(ピンタレスト)」のワークショップに参加してきました。
「pinterest(ピンタレスト)」とは画像に特化したSNSで、好きな画像を集めてクリップするだけで、簡単に画像の共有投稿、整理が出来るツールです。

pinterest「ピンタレスト」ワークショップ_e0245809_1435421.png

素敵な画像ばかりで、目移り!
全部ピンしたくなっちゃいます。
料理、お菓子、クラフト、インテリア、ガーデニングetcetc...色んなシーンで参考になるので、すごく役立っています。

pinterest「ピンタレスト」ワークショップ_e0245809_1494669.jpg

日本で初開催となるワークショップだったので、Pinterest 共同創業者・CEOのベン・シルバーマンさんもいらしていました

pinterest「ピンタレスト」ワークショップ_e0245809_1495249.jpg

左:大谷優依さん (スタイリスト)
右:後藤しおりさん (出張料理家)

今回は、レシピグログx楽天レシピとの合同ワークショップで、フードスタイリングと写真をもっと活用して楽しもう!という内容で、ベン・シルバーマンさん (Pinterest 共同創業者・CEO)、大谷優依さん (スタイリスト)&後藤しおりさん (出張料理家)をゲストに、pinterestの活用術や、お料理やスタイリングのコツなども教えていただきました。

会場に集まったのは、普段から料理ブログに力を入れている方や、写真に興味のある方ばかりなので、質問や実践のシーンは積極的で、かなり良い刺激を受けて帰ってきました。

貸していただいたお皿、クロスを使って、後藤しおりさんのお料理を自分で盛りつけて、ピンタレスとにアップするという流れなのですが、ピンタレストから外人の方も参加されていたので、皆それぞれの個性がでていて、とても楽しかったです

pinterest「ピンタレスト」ワークショップ_e0245809_1495734.jpg
pinterest「ピンタレスト」ワークショップ_e0245809_1495555.jpg

わたしはこんな感じになりました
夜、蛍光灯の室内で、巧く撮る方法を誰か伝授して下さい難しいっ(><)

皆の作品はこちらにアップされてます!
イベントのサンプルページです
http://jp.pinterest.com/0oyukao0/春のフードスタイリング/

今回のイベントは、ピンタレスト初となる日本でのワークショップだそうで、お土産まで頂いちゃいました。撮影の後はお料理も頂いて、お腹いっぱい大満足です^^
pinterest「ピンタレスト」ワークショップ_e0245809_1495816.jpg


今回は楽しいイベント、ありがとうございました!
pinterestは本当に参考になるし便利なツール!
今後もっと活用していきたい。
by bg-shop | 2014-04-08 14:44 | 日々のこと
<< 炒め玉ねぎのタルト 未来レストランへようこそ! >>